完全無欠ではない | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

先日は海の状態、本日は潮位の関係とチタンリップの活躍がちと厳しい状況でした。



悪いと分かっていても1時間は投げたんだけど、やっぱりダメでした。



幾らチタンリップが良いからって、いつでもどこでも魚を呼び寄せられる完全無欠のルアーではないのよね。



これはどのルアーにも言える事ですから、弱点や欠点を知っているから、美点や利点が活かせるんですよね。



ちなみに先日はワンバイトで終了、本日の敗因は寝坊でしたwwwwww





先日のサメ↑が何か分からなくて




九州釣行記のタカヲさんにヘルプ要請!




との事で、背鰭が~尾鰭が~と、二人で図鑑と睨めっこしていましたw


タカヲさんからカマストガリザメの可能性が高いというメッセージと共に






WEB魚図鑑NOAHさんから引用して比較画像まで作って頂き、タカヲさんご協力ありがとうございました!


カマストガリザメは河川にも普通に入ってくるという事で納得でした。


何年か前に河川で先輩ウェーディングで、自分が陸から投げていたのですが、ボラがめっちゃ凄まじい速度ウェーディングしている先輩の方に逃げてきたと思ったら、後ろからこんな色のと形したサメがアタックしてきたんですよね…先輩の1m位手前で捕食したもんだから、それはもう大慌てで陸に上がるという事件が過去にありましたなw


しかし今年だけで一気にサメが2種も追加されるとは思いもしなかったねw


シュモクザメ


🆕カマストガリザメ


今年はサメに縁のある年と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ