プロックスを甘く見ない方がいい… | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

 



この記事を上げたのが2ヶ月前かな?


遂にブチヌキミドルゲームが店頭に並び始めた様ですね。


これから書く記事は、もの凄くワシの心の狭い発言なので、そのままの意味で受け取って貰って構いませんが、意見は受け付けても文句は一切受け付けません。


ほら今年からシルバーウルフって出たじゃないですか?


ダイワから新しく発売されたチニング用のリールとロッドですね。


カッチョイイですが、もうなんか皆そっちに流れちゃってるからワシは良いかなって感じなのです。


2014年のシマノのブレニアスの時にはまだそこまで取り沙汰される事は無かったから、ほんと新たな世界って感じで楽しかったねぇ。


そんで今回言いたいのが、別にプロックスのブチヌキミドルゲームってそれに対抗して作った訳ではないと思うんですよ。


だけど同時期に出てるし同じチニングモデルだからか知らないけどシルバーウルフの引き合いに出されて、ブチヌキミドルゲームを選んだとか何とかチラホラと見受けられるのですが、そういう愛の無い買い方すると必ず後悔するもんなのよ。


やっぱりシルバーウルフが良かったなーになっちゃうのがお決まりで、批判記事とか比べレビューの記事書くんでしょ?


それなら最初からシルバーウルフでええやんって話になっちゃう。


ワシはプロックス愛が強めなのでちょっと贔屓入ってますが、シルバーウルフは高いからブチヌキミドルゲーム選びましたみたいなのが自分は嫌なのよ。


代わりになると思ってるならちょっと…ブチヌキミドルゲームはシルバーウルフの対抗馬でもないし、当然シルバーウルフの廉価版でもなく、プロックスのブチヌキミドルゲームはブチヌキミドルゲームだからね。


これはどの製品にも言える事だけど、初めにそういう目で見てから入ると、結局突き詰めた時に最初の印象ってに戻るんだよね。


今回の話で言うなら


「ブチヌキミドルゲームはシルバーウルフには遠く及ばないけど、そこそこやれるリーズナブルなロッドだな」ってね。


ワシはこれを非常に失礼だと思うから嫌ってだけで、決してそれが悪いとは思わないけど、そもそも何かの引き合いに出して考えるなら、最初から良い方を買うのが間違いないかなってお話ですね。


プロックス愛が強い故にかなり尖った記事になりましたが、どうかご了承下さいませ。


愛ゆえに人は苦しまなければならぬ!愛ゆえに人は悲しまなければならぬ!と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ