釣りをする前にやらなければならない事 | 両軸愛者 ~引金派~

両軸愛者 ~引金派~

I am the bone of my bait casting reel .
――― 体は両軸で出来ている

それは膝のリハビリトレーニングです。



2年前に半月板損傷の手術をしてから、私はハードな運動は一切出来なくなりました。



大好きだった磯に立って釣りをする事も厳しくなりました。



退院して仕事に復帰して最初は歩く事すらままなりませんでしたが、それでもこの2年間は地道に膝の為のリハビリトレーニングを続けてきて、最近は極々短い時間なら本気で動ける様になってきました。



同じ院内にリハビリの担当でお世話になった先生が居るのですが、先日久々にお会いして話をする機会がありました。



「仕事で動いてる君をちょくちょく見掛けるけど、とても膝の手術をした人間とは思えない位動けてるよビックリする位!歩みも力強くて、身体もガッシリ締まってるし、キチンとトレーニングを重ねてるのは言われなくても分かるぞ!不屈とは君の様な人間を言うのだろうな(ニッコリ」とお褒めの言葉を頂きました。



ポンポンされながら言われるとメッチャ照れるぅぅぅwwwwww


  

自分を見てきたリハビリの先生から褒められると年甲斐もなく嬉しいですわガハハw



いやーしかしほんと最初は1kmウォーキングで2時間以上平気で掛かってましたからね。



リハビリの先生との無理や無茶だけは絶対にしないと言う約束を守り、今までの自分では考えられない位に慎重過ぎる位に慎重にほんのちょっぴり少しづつ、徐々に徐々に動かせる様にしていきました。



今後1km走りきる事は難しいとリハビリの先生には言われていましたが、これが最近のジョギングコースです。





3kmをスロージョギングで走り切る事が出来るようになりました。


これで膝には一切痛みはありません。


まー調子に乗ってペースや強度上げたりすると痛くて1kmすら持ちませんがw


最近そんな父の日課のロードワークに長男と次男がついてきてくれる様になりました。




何故か長男は自転車で次男が走りというwww


次男は道で自転車で漕ぎきる程に練度は高くなので、走りは仕方ないんですけど




次男は3kmの道程を長男の漕ぐ自転車のペースで走ってるんだけど…これは確実に父より体力ありますねw


って2人とも早過ぎて真っ暗で辺りが見えないからペース落としてくれよなwwwwww


いつになるか分かりませんが、もう一度磯に立てる日を願って精進を続けたいと思います。


あきらめたらそこで試合終了ですよ・・・?と思った方は↓ポチッとお願いします
ブログランキング・にほんブログ村へ