「離乳食(補完食)」の講座、やりました! | 母乳110番のブログ

母乳110番のブログ

「母乳110番」は、1992年から始まった、
“先輩ママ”によるボランティアの電話相談です。

第2金曜日・第4金曜日(祝祭日はお休み)
10時~12時  

公式サイトよりLINE追加後お電話ください。
https://bonyuu110ban.com/

4月7日離乳食の講座


4月7日に、モ―ハウス青山店で

「”目からウロコ!”の母乳育児講座」を開催しました!


テーマは 「離乳食(補完食)」。おにぎり

 

ベーシックコース第5回です。
(次回の第6回は、「卒乳」がテーマです~音譜

 

参加者は6名。
プレママが2名、0才のお子さんのママ4名でした。

 

 

助産師さんが2名いらして、コアな話題でも盛り上がりましたー。ニコニコ

 

 

        黄色い花 参加者のご感想 黄色い花

 

 

 

「離乳食を簡単にする知恵を教えてもらえてよかったです。
 
  母乳育児を続ける自信がつきました。」

 

 

 

「離乳食の疑問が晴れてよかったです。」

 


「離乳食で悩んでいたので、

   ほっとするお話を聞けてよかったです」
 

「実践的でちょっとしたコツ、ポイントがわかった。

  離乳食は作らなくていいや!とあらためて思いました。」

 

「子どもが楽しく食事ができるように、

    私自身が楽しんで行きたいと思います。」

 

        (ご了解を得て、掲載しています。ラブラブ

 

 

最初は緊張気味だった参加者の皆さまが、


講座終了後は 安心した表情をされていたのが印象的でした。キラキラ


また、内容についても 記事を書きますね。音譜