「プレママ&ママの楽々母乳講座」を開催しました! 偶然の出会い♪ | すずきともこの安心感を育て人生を楽しむブログ

すずきともこの安心感を育て人生を楽しむブログ

自己肯定感・元気な心が育つ!
子どもが光るほめ方・しかり方、聴ける人になる方法、
母乳や育児を楽しむ智恵&体験、映画や本、アートに見る人間の心理。

大人も、かつては 子どもだった。
世界の謎は、子ども時代にある!そのヒミツを描いていきます~♡

こんにちは。

「母乳110番」相談員のすずきともこです。

 

4月の

「プレママ&ママの楽々母乳講座」を開催しました!

 

(毎月1回開催)

 

 

 

黄色い花参加者は3名。

 

プレママと、

赤ちゃん連れのママと、

助産師さん。

 

なんと、全員、同じ中野区からいらしていました。

 

偶然に。

 

黄色い花プレママは、

お産は病院で、

退院してからは助産院で産褥入院をするそうです。

 

赤ちゃんを連れたママは、、

産褥入院(産後の家事と母乳指導などをしてもらえる)

の経験者。

 

 

助産師さんは、

産褥入院の助産院で働いていた方。えっ

 

思わず、地域の話で盛り上がる3人。ニコニコ

 

講座終了後も話が はずみました。音譜

 

 

話がはずんで、

アンケートを書いていただくのを

 

忘れましたが、あせる(笑)

 

 

「来てよかったです!」と

とても喜んでいただけました。ラブラブ

 

 

 

 

黄色い花次回の

「プレママ&ママの楽々母乳講座」は、

 

2017年5月15日(月)

14:00~15:30

 

モ―ハウス青山店で開催します。音譜

参加費1500円(資料ファイルとクーポン券つき)、

 

お申込みはモ―ハウス青山店まで。
TEL 03-3400-8088(10時~19時)