最近自分用ボーダーのトップスを作りました(°▽°)







素材は伸縮性のあるコットンニット。

コットンなので、ちょうど今頃、春先の少し肌寒い日にピッタリ♪


衿ぐりが広めですが、インナーにTシャツやシャツを着ると、丁度良いこなれ感が出せます。



今回、基本のパターンとして使わせて頂いた本は、コチラの本↓

(友人から借りたものだったので手元にはないのですが…)



atelier an oneさんの、この本自体は割と古いようですが、逆に古本ならお安く手に入ります。


今回のボーダートップスは型紙補正や数カ所のデザイン変更をしていますので、

全くのオリジナルとは異なるのですが、


全体的にナチュラルな素材とデザインの本です。


とはいえ、タックなどの凝って見えるデザインなどもあり、

シンプル過ぎるという事はありません。


ややゆったりとした、着こなしのお洋服を好まれる方、


洋裁にあまり慣れていない方にも比較的縫い易い洋裁本だと思います。


ご参考までに(´∀`)