• 22 Oct
    • オシャレな量って難しい...(あ、食の話です)

      ゆばスムージーで置き換えダイエット中の金子由佳です✩最近少し食が細くなってきました。これも毎朝ゆばスムージーに置き換えているお陰でしょうか?スムージーのみでもお昼までしっかりもつし(コーヒーは飲みますが)お昼も夜も、少量で満足するようになりました✩少量と言っても8分目、女子らしいオシャレな量って事です私は元ダンサーなので、身体を鍛えてガッツリ踊る分、男の人と同じくらいの量を普通に食べてました。でも今は身体を動かす事も無くなってしまったので、これが本来の適量なのかもしれませんね〜。本当、女子って感じがします(笑)以前、女の子3人のダンスチームを組んでいた頃、その3人で焼肉屋さんへ行き「取り敢えずカルビ10人前とニンニクホイル焼きと...」ってオーダーした時に店員さんに「ええぇ?!っ」て、聞き返されたのが懐かしい思い出です(笑)そして昨日はパパの40歳の誕生日でした上であれだけ食が細くなったとか、8分目とか、女子らしいオシャレな量とか言っていたけど、全てを覆す程食べましたダイエットはまた明日から(笑)せっかく食が細くなったのにな〜

      3
      テーマ:
  • 17 Oct
    • 落ちてる落ちてる♡

      ゆばスムージーで置き換えダイエット中の金子由佳です♡久しぶりに体重計ってみました。良い感じで落ちています♡この調子で、無理せず頑張ってみまーす引き続きモニターさんも募集してます体重と体型と顔写真公開しても良い方、是非

      4
      テーマ:
  • 12 Oct
    • 学びの日々

      ゆばスムージーで置き換えダイエットに挑戦中の金子由佳です♡ここ最近、イベント続きでバタバタしてましたSUNSUN祭も大盛況のうちに終了しミツトヨさんとの打ち合わせも順調に子供達の行事役員や競技会など、親としても楽しませて貰いお会いしたかった方と会え (モンドセレクション金賞受賞、民間で初の快挙を成し遂げられた阿部さん♡)沢山の学びと気づきを頂きました!(高根沢町、NPO法人きのこの森さんへ視察研修へ行かせて頂きました)そして今日も、高根沢から都内へ新幹線通勤をされているキラキラママとお会いする事が出来、更にエネルギーチャージ!!何があろうと常に前進している女性は美しい!!(写真撮り忘れてしまったので、告知チラシで)午後はお世話になっている、かがやき さんでの研修会『今市報徳役所に住んだ人々』へ参加して来ました。二宮尊徳翁が今市で死去した後、孫の代までの話しを聞いたのは、初めてでした!尊徳翁は、女性が針仕事をしていると機嫌が悪く、本を読んでいるとご機嫌だったそうです女に学問は必要無い。畑仕事と針仕事さえしていれば喜ばれる時代に、女性であっても教養と学問は必要と考えを持っていた尊徳翁は本当に素晴らしいですね。夏休み中に、二宮金次郎の勉強をした娘に付き合いながら、一緒に図書館で借りた「報徳記」(尊徳翁の娘の旦那さんが書いた)は、返却期間を大幅に伸ばして貰ったにも関わらず挫折してしまいましたが改めてまた借りて読みたくなりました!背景を知ってからのが読み進める意欲が増しそうですしかーし!まだ読み終わらない本が2冊程溜まっているので、それが終わったら、必ずリベンジします

      3
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 先日のSUNSUNカフェイベントで、マツエク付けて貰いました♡

      いよいよ明日はSUNRISE主催イベント、日光SUNSUN祭!それに向けて(って訳では全くありませんが)月曜日のSUNSUNカフェイベントで、マツエク体験があったので、私もマツエク付けて貰いましたここぞとばかりに120本程、特別に(笑)※もちろん別料金です。目力アップして気分も上々です施術してくれたのは、サンライズメンバーでもある、鷲巣みゆきさん♡施術がとっても丁寧で、お上手でした鷲巣さんのブログはコチラから。明日は眼力の上がった金子に是非、会いに来て下さいそして今日は打ち合わせも兼ねて、栃ママプロジェクトでもいつもお世話になっている皆川紘子ちゃんと、打ち合わせを兼ねてお洒落なカフェへ紘子ちゃんは美人で頭の切れる、バリバリのキャリアウーマン常に耳から煙が出ている(キャパオーバー)金子とは大違いです色々と話がとっ散らかっちゃったけどこれからも色々とご一緒出来たら嬉しいですママの為、子供の為、思う所は一緒♡これからも宜しくお願いします

      7
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 私たちが子供の頃はこんなお知らせ無かったなぁ...

      ゆばスムージーで置き換えダイエット中の金子由佳です✩今日は日光市生涯学習課主催の親力アップセミナー実行委員として、セミナーへ参加して来ました✩今回は那須塩原で絵本カフェ ぷーじぷーばを経営されている山元先生がお越し下さいました。子供たちも一緒に絵本の読み聞かせをしたり手遊びをしたり♡元ベビー系講師をしていた金子にとっても、とても刺激的で学ぶ所も多く、楽しかったです!図書館へ行って借りてみたい本が増えました!!その後娘の児童クラブへお迎えに行くと、こんなお知らせを貰いました...。私たちが子供の頃はこんなミサイルの脅威なんて全く無縁だったのに。戦争やミサイルと言った言葉が、身近な存在になりつつあるのがとても怖いです。学校や児童クラブなどからこう言った連絡を貰うと、とても不安になります。とは言え、どうする事も出来ない私たち。子供達用の非常用持ち出し袋を用意するくらいしか、出来る事はありません。今から地下室掘れないし〜と、色々な思いを巡らせた結果、いつもの業務に戻る日々。兎にも角にも、今を精一杯生きるだけですね

      4
      2
      テーマ:
  • 02 Oct
    • もうすぐSUNSUN祭

      ゆばスムージーで置き換えダイエット中の金子由佳です♡いよいよ怒涛の1週間が始まりました!今週は...と、言うか週末から週明けにかけてが、本当にドタバタです。まずは今週の木曜日に行われる、私たちの団体主催イベント、SUNSUN祭があります♡皆様のご参加お待ちしております!ゆばスムージーの販売もありますよ〜簡単予約方法は以下の手順となります♪ご予約はコチラから↑上記をクリックすると下記画面が表示されます。(下記はPC画面)「メール作成画面はこちら」と表示されている所をタップすると、メール作成画面へ切り替わります。①『お名前』②『当日繋がる携帯番号』②『チケット枚数』③『お子様の有無』④ベビマ体験希望者は希望時間を、明記の上、 sunrise.nikko@gmail.com まで送信して下さい。※ご予約メールが届きましたら、24時間以内に返信を送らせて頂きます。24時間が経過しても連絡のない場合は、再度お送り頂くか090-1792-8192(金子)まで、ご連絡をお願い致します。

      3
      テーマ:
  • 30 Sep
    • 実はちゃんと減っていた!(写真は2枚目注目で♡)

      ゆばスムージーで置き換えダイエット中の金子由佳です!昨日、夜ご飯モリっと食べた後に体重計乗ってみましたが、少し落ちてました。...薄々勘づいていましたが私、体重計るタイミング、間違えてますよね(笑)ほぼ毎回、ご飯食べた後に計っています。しかも服着たままさすがにジーンズの時は1㌔違うので脱ぎますが普通は?朝起きた時?裸で?...と言う事で!今朝は起きてすぐ、パンイチ(パンツ1丁)で計ってみました!(映り込んでいる影が嫌だったのでモザイクかけました 笑)おぉー!やっぱり測るなら朝ですね!(笑)平日の朝は一分一秒を争う戦争が起きているので、まず無理そうだなこれからはなるべく朝起きてスグに、服を着る前に計りたいと思いました

      5
      テーマ:
  • 27 Sep
    • 日々勉強♡

      ゆばスムージーで置き換えダイエット実践中の金子由佳です✩ゆばスムージー飲んで、毎日元気に動き回らせて頂いております!昨日は1日講習会へ行ってました✩私は何処へ向かうのか何はともあれ、今年は自分の得意分野以外への挑戦、未知の世界でのご縁やチャレンジに恵まれて感謝です講習会もとっても勉強になりました!そして講師の先生が良い人過ぎて感動しました今日は息子の運動会リハーサル!運動会役員なので、ひと足先に子供たちの勇姿を堪能して来ま〜す

      7
      テーマ:
  • 24 Sep
    • SNOWの悲劇

      ゆばスムージーで置き換えダイエット中の金子由佳です♡先日パーマネントあてて来ました。言い方ババアだけど仕上がりは今どき切りっぱなしの、ふわゆるパーマ♡カットのみで予約して、結局カットとカラーとパーマをして貰うって言う迷惑な客でスミマセンこんな感じですsnowで撮ったので、せっかくだから盛る前と後の顔を並べてみますね色々な意味でガッカリしますね〜その「色々な意味」とやらを私と深く語り合ってくれる方、明日のSUNSUNカフェでお待ちしておりますね明日のSUNSUNカフェは、ワンコインで手相セラピーやヒーリングをしてくれますよん♡もちろんゆばスムージーも美味しいのを作ってお待ちしております!SUNSUNカフェの詳細はコチラ↓https://www.facebook.com/sunrise.nikko/posts/2003115646631957

      8
      テーマ:
  • 23 Sep
    • 踏んだら痛いやつ

      先日ふと、足元を見てみたら、パパの帰りを恐竜達が待ち構えてましたこれ踏んづけるとめっちゃ痛いやつ...パパはそんなトラップに引っかかりませんが、私はよく踏んづけて悶えています一番痛いのはステゴサウルスさて、ゆばスムージーで置き換えダイエット。もう1週間が経過したでしょうか?体重計乗るのいつも忘れてしまい、先程仕事から帰ってお昼ご飯を食べた後に乗ってみました。まだまだ先は長そうですただ、お腹とお肌の調子はとても良い感じまだまだ続けてみますね!

      4
      テーマ:
  • 21 Sep
    • ”今年も!日光SUNSUN祭”

      ゆばスムージーで置き換えダイエットに挑戦中の金子由佳です♪理事長をさせて頂いているNPO団体主催のイベントが10月に開催されます是非沢山のママ達にお越しいただけると嬉しいです!あ、男性のご参加もお待ちしております

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 首の皮プラプラ〜(꒪ཀ꒪)

      ゆばスムージーで置き換えダイエット、数日が経過している金子由佳です秋...ご飯が美味しいですね〜どうしましょう...怖くて体重計に乗れませんでも朝ごはんの置き換えは欠かさず行ってますよ!相変わらずお通じは最高です♡今日は息子の体調不良で急遽、仕事を休む事になり、自宅で雑用をこなそうと思っていました。がしかし、悪い事は重なるもので良かれと思い色々動き回った結果、蓋を開けてみたら全く違う事になっていたり手違いが発覚し、自分の把握していた事が1週間ズレていたり...非難すればそれまでだけど、結局は自分の最終確認の甘さが露呈した結果でもあるし...誰を責める事も出来ませんでも考え直してみると、良かれと思って動いた結果、自分の想像の斜め上を行く事になった件は、結果的には先方にとって素晴らしい学びを得られる機会を作れたのかもしれないと思えば、動いて良かったと思えるし予定を1週間間違えていた件も(ある学校へダンスレッスンに行く予定でした)直前に気がついて確認出来たお陰で、「ダンサーの格好したババアが突然学校へ現れたのでご注意下さい」なんて不審者情報が流されずに済んだし(笑)今日息子が熱出して幼稚園休まなければ、ゆっくり予定の確認などをする時間も無かったので、本当、首の皮一枚繋がった感じもうすぐ40なんだから、もうこんな危ない橋は渡りたくないと、固く心に誓いました

      6
      2
      テーマ:
  • 18 Sep
    • まさかのプール開き

      今日も元気にゆばスムージーダイエット続けております金子由佳です♡昨日一昨日、運動会から解放された達成感からか、夜ご飯が美味しすぎてモリモリ食べた結果、体重が戻ってました(笑)いかんね、朝を置き換えてるからって油断してました我が家のスマホ置き、金次郎さんと共に。今日はこのマグカップ1杯が私の朝食です♡ちなみに金次郎さんの背中のアイコスはパパのです。(スマホの代わりに乗せる物が無かったので)台風が去って暑さが戻ってしまった今日、我が家は今年初のプール開き(笑)夏休み中は私の仕事に付き合わせ子供達も常に出歩いていたのと、連日の寒さで今年は自宅プールを出さずに済むと思っていたのですが...まぁ、我が家のプールさんも、やっと日の目を見れて良かったとしますか

      7
      2
      テーマ:
  • 17 Sep
    • 運動会でも体力持ちました!

      ゆばスムージーダイエット4日目?5日目?の、金子由佳です。昨日は9時に子供達と一緒に布団へ入り、ブログ作成しながら寝落ちしてしまったようです。寝ながら作った意味不明な文章を、うっかり投稿してなくて本当に良かった...。ちゃんとしてたのは最初の1行だけでした(笑)どんだけ眠かったんだか昨日の運動会は雨に振られる事もなく無事に終了しました本部役員なので早めに学校へ行ったり、運動会中も何かと走り回っていたので、朝ご飯がゆばスムージーだけで体力が持つのか、正直心配でしたここで無理して倒れたりしたら学校にも迷惑がかかるのでバナナくらいは食べておこうかとも思ったのですが、全然大丈夫でした♡お昼前にチョコ一欠片と、フライドポテトを息子から貰って食べたくらい2年生になって、お友達と一緒に居る時に話しかけると、恥ずかしがるようになった娘。成長を感じますお弁当もモリモリ食べてくれました来月は息子の運動会...その時は前日に仕事入れるのは止めようと、固く心に誓いました寝不足過ぎる...

      5
      2
      テーマ:
  • 15 Sep
    • 金曜日...

      ゆばスムージーde置き換えダイエット3日目あれ?何だかペース早くないですか?あ、まだ夜ご飯食べて無いからかただ、3日続けていて確実に言える事が一つだけあります!お 通 じ 最 高もうね、ビックリしますよ。毎日毎日ドーンです(笑)さて、今日はセンター勤務だったのですが、午後から早退して娘の学校へ。本部役員の為、明日の運動会準備でバタバタしている間、私の片腕でもあるサンライズの副理事が、ゆばスムージーに関するパッケージデザインなどの話しをガンガン進めてくれました♡本当に心強い安心して任せられるメンバー達に、いつも助けられていますそして毎週金曜日は私にとって一番忙しい日先程仕事から帰ってまいりましたいつも職場へ一緒に連れて行ってる子供達も、仕事が終わる頃にはすっかり夢の中寝ている2人を車に運ぶのが大変でした〜明日は娘の運動会これからお弁当の下ごしらえに入りたいと思いますもうひと仕事頑張るぞ

      5
      2
      テーマ:
  • 14 Sep
    • 会いたかった阿部社長とお会い出来ました♡

      今日はいつもお手伝いさせて頂いている、栃ママプロジェクトと宇都宮市との協働講座『女性のキャリアアップ講座』へ参加させて頂きました!講師は以前からお会いしたかった、手塚商事代表の阿部 美恵子社長♡(ぬけがけツーショット)ご挨拶をさせて頂いた時、阿部社長から「ナマ金子さんに会えた♡」と言って頂き、天にも昇る勢いで喜んでしまいました阿部社長はなんと、個人でモンドセレクション金賞受賞された凄い方なのです!(手塚商事ホームページより抜粋)新しい道を切り開く勇気とチャレンジ精神、そして地元を、地域を愛する精神。こんな身近にお手本となる素晴らしい方がいらっしゃったとは!!本当に感動しましたゆばスムージーもいつかモンドセレクションに...!なんて素敵なチャレンジ精神もムクムクと湧き上がってきたり阿部社長のように「夢を目標に」出来るよう、まずは今の自分に出来る事から頑張りますそして栃ママの素敵な仲間とランチの後は、これまた素敵な保育園の内覧会へお邪魔させて頂きました♡内覧会の様子はFacebookにて詳しく動画をアップさせて頂いております♡今日も素敵づくしの素晴らしい1日でした♡さ!次は子供達との素敵(?)時間に入りまーす

      4
      テーマ:
  • 13 Sep
    • ゆばスムージーdeダイエット!?

      今日の日光市は、夏が舞い戻った感じでとても暑かった〜そしてそんな暑さの中ワタクシ、ダイエット宣言したいと思います!今日から朝ごはんをゆばスムージーで『置き換えダイエット』を開始します♡え?「細いのに何言ってるの」ですと?身長153cm、体重46.6キロ確かに妊娠出産前の体重とあまり変わりませんが、その頃は全身筋肉だった頃の46キロ。今は筋肉が微塵も無い46キロですので...。娘に「ママは黒マッチョの逆で、白ブヨブヨだね」なんて言われてしまう始末私の昔からの理想体重は42キロでも42キロだった時は、風邪ばかり引いていたからきっと理想的では無いのですねなのでゆる〜く44キロを目標に、頑張りたいと思います!!ゆばスムージーで、何処まで出来るかな〜何日で出来るかな〜あ、モニターさん募集しちゃおうかな♡顔出し、体重出し、体型写真なども公開OKな方に限りますがそんな話しを今日、先日のイベントでゆばスムージーを購入して下さった、市役所職員さんとで盛り上がりました✩男性職員さんなのですが、身も心も、それはそれは太っ腹な方でして(笑)個人的にも面白くて大好きな方なので、是非ともモニターさんやって頂きたいなぁ。。。今日は午前中、サンライズ会議の日でしたが、執行部ママ達揃って都合が合わず思い切って会議無しに!(来月の主催イベントの取り決めや、その次のバス視察の件とか、決める事は山盛りあったのですが)それでも毎回、どうにかなってしまう(?)のが、サンライズの良い所♡都合が合わない時は無理してもしょうがないので、ぽっかり空いた時間でチラシの確認や、印刷を頼んだり、保健所行ったり、後援申請の為、市役所内をハシゴしたり、雑談したり...。いつも思いますが、本当に日光市の職員さんは良い人達ばかり!!いつもとても親切に対応して下さいますありがたや〜本当、私は幸せ者です

      7
      テーマ:
  • 12 Sep
    • ゆばスムージーネット販売カウントダウンへ向け、再びブログ始動します♡

      皆様ご無沙汰しております♡Sunlight改め、NPO法人日光市女性の起業を応援サポートSUNRISE、理事長 金子由佳です!こちらのブログでは今まで、自身の開催しているお教室へ来て下さっていた皆様との場として利用しておりましたが、順調であった個人事業主を廃業してまでもやりたかった事「より幅広く、支援を必要としているママ達の為に、居場所と出番の創出を」この実現に向け、また新たな形で発信開始致します♡今までの経緯は後日、詳しくしたためさせて頂くとして、今日は「ゆばスムージー通販開始へ向けたカウントダウン」第1弾としてアップ今日は素敵な勉強会へ参加させて頂き、そこでゆばスムージーを皆さんに飲んで頂きました✩飲食業の方、病院関係の方、会社員の方、経営者の奥様などなど色々な観点からのアドバイスを沢山頂き益々やる気に火が付いた次第ですこんな素敵なグラスへ注ぐと、益々ゆばスムージーの高級感が増しますねゆばは高級食材でお高いですからね、それをスムージーにして飲んじゃうんだから(笑)2月の通販販売開始まで、このブログも頑張るぞー

      5
      テーマ:
  • 08 Mar
    • ありがとうございました!!

      栃木ベビーダンス・キッズ知育教室へ訪問ありがとうございます。当教室は、2017年3月31日を持ちまして終了とさせて頂きます。6年間、のべ2000組の母子様と関わる事が出来ました事、私の財産となっております。今後は、NPO法人として、新たな第一歩を歩む事となりました。また違った形で、母子支援をさせて頂くつもりです。これからはまた、今まで支援の行き届かなかった方々へ居場所と出番を提供出来たら…と、思っております。また何処かでお会い出来る日を楽しみにしております。2017年3月吉日 金子 由佳

      33
      テーマ:
  • 05 Feb
    • 【休講】2月6日亀森レディースクリニックレッスン

       ママの為の楽しく体を動かす親子あそび・ホームページ・ベビーダンスとは?・受講者様の感想・料金表>>>お問合せ・ご予約はコチラ<<<info@kanekoyuka.comSunlight栃木ベビーダンス・キッズ知育、ダンス講師の金子由佳です明日のレッスンですが急遽、休講となりました週末体調崩していた息子の熱が下がったと思ったら、今度は上の子がお熱息子はインフルでなくヘルパンギーナだったので、おそらく娘もヘルパンギーナかと。。。申し訳ありません次回は20日を予定しております。どうぞ宜しくお願い致します【10組限定】定期クラスのご案内(2月、3月)■ベビーダンス・日光■亀森レディースクリニック毎月第1・3(月) 開催2月 20日(月)13:00~3月 6日・20日(月)13:00~ベビーダンスって何するの?レッスン内容など気になる方はこちらをチェック『お教室紹介』ベビーダンス・日光◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇教室ホームページはこちらをチェック☆代表をしております♪起業家ママブログはこちらをチェック☆日光市で輝く起業家ママ随時募集中!!ランキングに参加しておりますポチっと押して頂けると泣いて喜びます☆にほんブログ村こちらも応援お願いします☆にほんブログ村

      6
      テーマ:
AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。