おかしいと思う | 斎藤一人中毒

斎藤一人中毒

旅のブログしてましたが、最近はまっている斎藤一人さんの教えの実践ブログに変更しましたよ。

またまたひとりさんの話を聞いていて

とても納得したというか

以前からそうだよなぁと思っていて

ひとりさんの話によって

やっぱりそうだよなぁと再確認しました。


龍青三さんのブログ でお話聞けます。


この話の中で

ひとりさんが奥さんの話をしているのですが

奥さんに

「あんたいい年して家の一軒も持ってないっておかしくない?」

と20代の時に言われたそうです。


奥さんちは金持ちだからそれが当たり前だから

家を持っていないことのほうが

おかしい事なのです、


うまくいく人って

うまくいくことを当たり前だと思っているから

うまくいくんだよね。

引き寄せるっているか・・・


「おかしい」と思うと

脳が変えようとするのだそうです。


私の前の仕事は

色々な方と話をする機会があったのですが

失礼だけれど、とても会社の社長とは思えぬ

言動をされる方と話をしたりしていると

何故こんな人が社長なんだ?とおもったりしましたが

そういう人って会社経営するのが当たり前だと思っているから

社長しているのですよね。

頭の良し悪しではないのだなぁと思ったものです。


だから 私が貧乏なのは、おかしいと思うようにします。

まぁそれが難しいのですけどね。


でも友達で一緒のバイト仲間だったのだけど

社長の娘で大学も超一流だったから

バイトもさっさと辞めちゃって

自分にそぐわないと思って行動するんですよね。

で今は超一流外資系の会社で社員として働いているわけです。


やっぱりこんなとこで働いているのはおかしいと

彼女は思っているからできる事なんですよね。


私は彼女に色々まくしたてられながらも

結局今も派遣社員どまりです・・・

これが 自分にふさわしいと思ってるからなのですよね・・・