ショックなことや、反省と後悔から立ち直るために、言葉の力。 | だいじょうぶ!fleur fleur!

だいじょうぶ!fleur fleur!

占星術、タロット、カウンセリング等で活動しています。
https://a888.amebaownd.com

https://ayakachiyomoto333.com/


こちらにお越しいただき

ありがとうございますおねがい


占星術鑑定をしています

彩花 ( あやか )です。



前回と、前々回の続きのような

内容でもあります。



人生の中ではとてもショックなこと、

とても悲しいことが起きることがありますえーん


それに対して、

時間を取り戻したい、

なぜ こうなったんだろう?

と思ったりします。


そして、自分を責めてしまう場合もあります。


あの時、なぜ あんな対応を

してしまったのだろう?

言ってしまったんだろう。


あんなことをしなければ、言わなければ。

選択を間違えなければ。


もっと落ち着いていられたら・・・。


他の対応・言動が出来たはず。

などなど。


感情的になっちゃったな、

わがままで相手への配慮に欠けていたな、

どうかしてた。


なんて愚かなんだろう?


どうして大切なことが、

見えなくなってしまったんだろう?

分からなかったんだろう。


冷静になれば、よく考えれば、

分かったことなのに。

言わなかったのに、

選択しなかったのに 

などなど。


考えても仕方のないことなのに、

繰り返し繰り返し考えてしまうえーん



深く後悔して、何度も反省して、泣いたり。

何もやる気が出なくなり寝込んだり。

自分を責めて、失ったことを嘆いたり。


いろいろありますね。


残酷なことに、というか当然のごとく、

人に対して言ったことや、済んだ物事、

過ぎた時間は戻らない。


取り返しがつかなくなることが多い。


人の気持ちや人間関係、事柄、

信用やお金 等々を、

すっかり失ってしまうことがある。



どうしようもない後悔と反省えーん


そんなことも、あります。

私は個人的に、そのような経験があります。
 


占星術鑑定のお客様からも、

ご相談を頂くことがあります。



そういったことに対しても、前回も書いた、

「 このことはきっと、いいことに変わる 」

と思えたら、

明るい気持ちになれますね。

 
簡単には思えないかもしれないですけれど。


思えたら、もし、

いいことに変わったら、

すごく嬉しいですよね照れラブラブアップ


嬉しいことを想像をしてみるのも、

良いことを引き寄せるのに効果的。



たとえ いい結果に変わらなくても、

その後悔と反省によって、

次からは相手を思いやることが

出来たり、

気づきがたくさん生まれたりしたことで

成長になり、他者や自分への愛が深まったら、

それは素晴らしいことです。


2018年最後の今日、12 / 31 。

新しい年になる前に、

ネガティブな気持ちもたくさん

吐き出そう、感じようと思いました。



家の大掃除をしながら、気持ちも

一緒に、大掃除しましょう。


お役に立てれば嬉しいです。

彩花( あやか )のHPは