これもきっと、いいことに変わる!DA PUMP! | だいじょうぶ!fleur fleur!

だいじょうぶ!fleur fleur!

占星術、タロット、カウンセリング等で活動しています。
https://a888.amebaownd.com

https://ayakachiyomoto333.com/


こちらにお越しいただき、

ありがとうございますおねがい


占星術鑑定をしています

彩花( あやか )です。


2018年レコード大賞、

ご覧になりましたか?

私は人生で初めて、今回のレコード大賞を とても

楽しみにしていました。


というのは、DA PUMPさんが

「 U.S.A 」という曲で大賞を受賞する

ものだと思ってまして、数日前から

受賞シーンを観るのが楽しみだった

からです。


「 U.S.A 」は、毎週火曜日に占星術鑑定に

入らせて頂いているディスコでも

よく流れている曲ということもあり、

思い入れがあります。


また、我が家では体調の優れない

家族の気持ちを盛り上げるために、

家族みんなで歌って踊って笑って、

盛り上がった思い出もある曲です。


そしてDA PUMPさんは

不遇の時期もありながら、また、

年齢層が高いグループでありながらも、

ヒットを出して今年は努力が報われた!という

感動ストーリーがあります。


過去に苦労が多かった私自身に重ね合わせて、

希望の星⭐️のように見ていた存在。


ですので、賞を受賞してほしい!

するだろう!という

思い入れがとても強かったのです。


それが、なんと、受賞せずえーんハートブレイクビックリマーク

ショック〜ダウン


期待感が強いあまりに、思い込みも

強くなって、叶わないとショックになる

ということがありますね。


受賞した乃木坂さんも、

私はかなり好きなのですが、

今回はまた別の話。



驚きとともに疑問が起こり、

即座にTwitterで見てみました。


同じような意見の方がたくさんいました。

まだ納得はいきませんが、

共感できて、心が救われました照れ


いろいろな推測や、

放送時、たしかにあれっ!?と思った

" YMCA "のダンスメッセージのことなどを知って、

とても感動しました。

さらにDA PUMPカッコいい〜と思いました。


家族とも、1時間くらい、

このことで話して、憂さ晴らしをしました口笛


気持ちを共有できるTwitterや家族が

いることが、すごいな!ありがたいな!と、

思いました。


辛い時に、いつも思い出す言葉があります。

田宮陽子さんという人気エッセイストの方が

よく書いている、

「 このことはきっと、いいことに変わる 」と

言おう!そう思えばいい事あるよ!ということ。



むかしの言葉で言うと、

「 災い転じて福となす 」

「 人間万事塞翁が馬 」!?



もしかしたら、DA PUMPさんの

今日のことも、ものすごくいいことに

変わるかもしれません。


悪しき風習など蹴飛ばしてほしい。


歌とダンスの力と、

Twitterなどの個人の力の融合で

素敵な流れが起こるかもしれない!


社会現象ともなり得る革命が

起こるかもしれない!

いいことに変わるかもしれない!


そんな風に予感しました。


占星術的にも、

2018年5月天王星 牡牛座入りの前後から、

今年はずっと、そんな年でした。


組織の長年の悪しき風習などが明るみになり、

組織が変わるような出来事が

たくさん起こりました。


スポーツ界( 相撲・ボクシング・レスリングなど)、

◯◯大学の組織的問題、

医学部の受験入試問題、

銀行の貸付における書類書き換え問題。


長年の間ずっと、当たり前にあったけれど、

大きな組織に対して誰も声を

上げられなかったことが、

自然と明るみになっている。


そして、最後に音楽業界か・・・と、

思ったら身震いしました。


革命のような破壊と再生が起こり、

物事が よくなっていくことがあります。


昨日も書きましたが、

辛いとき、大変なときこそ、

神様からのプレゼントと思いたいです。



次回に続きます。


彩花 ( あやか )のHP