おもてなし | レストランおいしんぼ  Petit Bon

レストランおいしんぼ  Petit Bon

秋田市八橋本町 けやき通り の
フレンチレストラン“おいしんぼ”のブログ形式のホームページです。

ワイン、食、秋田の日々を綴っています。

先日、年の初めの外食で久しぶりに回らないお寿司屋に行ってきました。

”久しぶり”という言葉を使っていいのか というくらい久しぶり過ぎて

かなり、緊張してしまいました。なので勿論カウンターには座れずテーブル席へ・・・


そして、しばし店内を見渡すと、年明けということもあり さりげなくそれらしい飾り付けがしてあって

とても落ち着いた雰囲気でした。

始めに出てきた湯のみもなかなか良いものらしく、お茶も美味しく頂きました。


言葉はなくても、そのお店の雰囲気に包まれるだけで

何だかとても落ち着いた良い気分を味わう事が出来ました。


私達もそんなおもてなしが出来たらと思いつつ,

たまには少し頑張ってそんな時間をつくるのも必要なことだと感じました。


今年はどんな一年がやってくるのでしょう~

待ってばかりではなく一歩でも良い方向へ変わっていける一年にしたいと思います。

(^-^)/(^O^)/('-^*)/(*^▽^*)(‐^▽^‐)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞo(^▽^)oо(ж>▽<)y ☆