サカイSR型  | 石油発動機 裏小屋のブログ

石油発動機 裏小屋のブログ

古い石油発動機などをいたずらしています。

今日はサカイの組み立てをはじめヘッドキャブなどを取り付けてから

動輪をのせたら上手く入りませんはてなマーク

おかしいぞ何かつかえている感じでしたが回したら収まりましたが何と動輪が軽く回りませんあせる 何と何とクランクシャフトが曲がっているではないですかガーンバラス時に固着していたので動輪を先に外していたので気が付かなかったのです、動輪のずれは20mm位ありますので無理ですショボーン

 

メタルがつかえていますが回るには回りますが

蔵出し状態でしたので積むときに片側の動輪だけにワイヤーをかけたのではないかな。はてなマーク

 

このような状態では修理もできませんので諦めようと思います。