節分 | むいことボントゴ★ピスタチオ

むいことボントゴ★ピスタチオ

可愛い年子の息子たちの成長記録をと思ってブログ開始。今は長男の作品記録が主になっております。コメントを残してくださるとブログ主がたいそう喜びます。

鬼のボンちゃん。
photo:01



今日お迎えに行ったら、このお面をつけて出てきました。
周りのママからは「わあ、優しそうな鬼^ ^」
笑ってるもんね。ボンちゃん似の鬼。


お面の裏には「なきむしおにを、やっつけたい」と書いてあります。

先生が一人一人に「やっつけたい心の鬼」を尋ねてくれたらしいのですが、まだ年少さんにはその理解は難しかったようで。
先生が「たとえば、泣き虫おにさんとか、怒りんぼうおにさんとか」と言ったら、この二つの鬼さんばかりになったそうです。


さて、ここでボンちゃんにインタビューしてみましょう。

幼稚園に鬼さんは来た?

「おに?『先生おに』だったよ。(年少さんとプレ幼稚園クラスさんは)赤い台に乗っていいんだよ。鬼は乗れないから。」

ボンちゃんは鬼さん来てどうしたの?

「赤い台からやっつけたの。豆、投げたの。」

そしたら鬼は?

「逃げて行った。」
(と言って遊びに戻っちゃいました。)なんかアッサリしてるな。



iPhoneからの投稿