忘れていた。 | むいことボントゴ★ピスタチオ

むいことボントゴ★ピスタチオ

可愛い年子の息子たちの成長記録をと思ってブログ開始。今は長男の作品記録が主になっております。コメントを残してくださるとブログ主がたいそう喜びます。

また明日!なんて言って、書いていなかった件。

果たしてボンちゃんは!?
photo:01



無事でした。
photo:02


仲良く遊んでいましたよ。
photo:03



ボンちゃんは葉っぱの山を蹴りーの、
photo:04



葉っぱを抱えて
photo:05



パッ!
photo:06



もいちどパッ!!
photo:07



落ち葉を満喫。ま、秋の話ですが(何ヶ月前だ)。幼稚園では、落ち葉の山にダイブしたりもしたようで。

*****************
ちょっと話が脱線。

秋には幼稚園で焼き芋パーティとかもありましたよ。係以外の父兄は参加できないので、話を聞いただけなんですけどね。

焼き芋パーティの日は、ちょうどトゴちゃんもプレ幼稚園の日で、帰り際に先生から報告。
「焼き芋を食べきれなかったお友達は、食べ残した分を包んでカバンに入れたのですが、トゴちゃんは、パクパクと全部食べましたよ♪あの小さい体のどこにそんなに入るのかと先生たちのあいだでも話題に。」

クラスでも小さい方から一番目か二番目かのトゴちゃん。はい、すごい食べるんです。サツマイモとかカボチャとか果物とかは底なしです。(・・;)

ああ、もちろんその日はボンちゃんも焼き芋をよく食べたようです。まあ意外でも何でもない。でしょうな、って感じですが。

*****************
話を戻して。

トゴちゃんは、ボンちゃんが去ってもひたすら砂を運搬。
すくって
photo:08


はこんで
photo:09


ダンプカーに載せる。
photo:10


この日は、ひたすらこの繰り返しをしてました。


iPhoneからの投稿