まいどです!

 

 

サロンKOMU改め”こま商店”です。

 

 

さてこま商店は、これからもっともっとたくさんの人に貢献していきたいと思っています。現代の日本人はわたしも含め、身体性が衰えやすい時代環境に生きています。これはもちろんカラダを使わなくなってしまったことが大きな要因で、、、

 

 

 

身体性が衰えている、なんてほとんどの人は全く意味がわからないと思いますが、簡単にいえば全身をつかっていないということです。特に背骨周り、肋骨周り、が箱のように固まってしまい、その反面、4本の手足ばかりが動いています。

 

 

 

これが普通になっているのが現代の日本人です。それでもそこまで不自由なく生きていけます。(不自由であることを自覚できずに生活しています。)しかしもし明日、朝目覚めたとき、12歳の頃の自分に戻ったら、、、「なんてシアワセなんだ!!」と思うくらい快適で感激するでしょう。

 

 

 

わたし達は今のままでも特に不自由なく生活していけます。しかし一度きりの人生をより良いものにしていきたい、と思ったときカラダを変えていくのは、絶対に効果的です。なぜなら”自分自身が人生の主役であり、主体的に生きている人”は共通して、”高い身体性を持っている”からです。

 

 

高い身体性というのは、こどもの頃のように全身の機能をつかえていること、つまり全身がゆるんでいて軸が通っているということです。そんな高い精神性を持った、朝倉未来さんのインタビュー動画です。

 

「僕はシンプルに自分の人生をよりよくしたいから挑戦する」と発言する、格闘家、YouTuber、事業家の朝倉未来さん。

 

 

こま商店では、筋肉をゆるゆるにゆるめて体軸をつくることに特化した講座を開催しています。高い精神性を練り上げていきましょう!!