うるさい現場監督 | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

デグーのぼんちゃん

 

最近ゲッシ部屋掃除中に

隣室で他の3匹のように大人しく

キャリーの中で

ご飯食べたり

眠ったりしながら

待っていることができなくて

 

キャリーの中に入れている回し車のホイールを

わざと大きな音をたてて

激しくかじるので

 

キャリーを置く場所をかえてみたり

ちょっとキャリーごとベランダに出してみたり

1匹だけ、別の部屋に連れて行きカバーをかけて放置してみたり‥

色々とやってみたのですが

 

全くもってガリガリがおさまらないので

 

仕方なく最近は

キャリーごと

掃除作業中のかいぬしのそばで

現場監督をしてもらっています。

 

 

そうすると機嫌良くなり

ガリガリせずに

キャリーの中でご飯食べたり

回し車で走ったりして過ごしているのです

 

 

 

 

 

 

 

あんまり甘やかすのもどうかと思うのですが

そばでいつまでも激しくガリガリしていると

他の3匹も落ち着かないし

梵天の歯にも悪いし

何か良いガリガリを止める方法が見つかるまでは

こうやって監督をしてもらうしかないのか

 

発情期気味の時は

とくにこれがひどくなる

元々梵天は寂しがり屋だしね

 

しかし掃除中は

アルコールで備品を拭いたりもするので

その間は吸い込まないようにそばに置けないので

梵天キャリーをあっちに持って行ったり

またこっちに連れてきたり

いちいち面倒でねぇ

 

このうっさい監督

どうにかならんとですかねぇ

 

 

 

==========================

ぼんてん本日の体重:241.5g

銀河本日の体重:309.5g

梅ちゃん本日の体重:1036g

百合ちゃん本日の体重:1615g

 

デグーの梵天一家ニコ爆笑照れうさぎ

Instagramはこちら

 

 

 

 

 

 

うさぎずっとのおうち募集中ニコ

我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいます

お迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。

 

うさぎマリンン(きなこママさん保護中)

▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びます

 

 

うさぎモル、うさ、デグ、ハムたくさん!ゆらゆいさん保護中)

▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びます

 

ゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いです

ゆらゆいさんTwitter 

ゆらゆいさんInstagram 

 

うさぎウィル・炭酢くんほか(うさもるmimmyさん保護中)

▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びます

 

 

みんな幸せになれ飛び出すハート

 

 

一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ

世界に平和が戻り

ウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。

Слава Україні !

Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.

 

▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram

 

▲こちらの団体へ

「ペイパル」を使っての寄付もできます

PayPal ➡️ paypal@uanimals.org
Картка ➡️
4441114451625790 (Олександр Тодорчук).