みんな元気です! | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

先週末は

私が毎日のように出かけていたので

ブログを書いてませんでしたが

我が家の4匹みんなとても元気にしております!

 

特に

抗生剤をやめてからの体調不良を心配していた

モルモットの梅ちゃんが

 

前回、おなじように抗生剤を中止した時にすぐに起こった

鬱滞、食欲減退、体重減少、とにかく元気なくて寝てばかり

今回はまだ全く起こらず!

(血尿は相変わらず少し出てるけどオシッコもちゃんと出てる)

 

好調なので

このまま、次の診療日まで2週間(半分過ぎたのであと1週間)

常備薬で出していただいている鬱滞のお薬や

念のために出していただいている抗生剤のお薬に

頼らずにいけるのではないかと期待しています

 
がっついていてもかわいいお嬢さん達(昨晩撮影)

image

 

 

 

==========================

ぼんてん本日の体重:239.5g

銀河本日の体重:303.0g

梅ちゃん本日の体重:1020g

百合ちゃん本日の体重:1615g

 

デグーの梵天一家ニコ爆笑照れうさぎ

Instagramはこちら

 

 

 

 

 

 

うさぎずっとのおうち募集中ニコ

我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいます

お迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。

 

うさぎマリンン(きなこママさん保護中)

▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びます

 

 

うさぎモル、うさ、デグ、ハムたくさん!ゆらゆいさん保護中)

▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びます

 

ゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いです

ゆらゆいさんTwitter 

ゆらゆいさんInstagram 

 

うさぎウィル・炭酢くんほか(うさもるmimmyさん保護中)

▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びます

 

 

みんな幸せになれ飛び出すハート

 

 

一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ

世界に平和が戻り

ウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。

Слава Україні !

Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.

 

▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram

 

▲こちらの団体へ

「ペイパル」を使っての寄付もできます

PayPal ➡️ paypal@uanimals.org
Картка ➡️
4441114451625790 (Олександр Тодорчук).