桜満開とお姉さんがやってきた! | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

我が家自慢の借景、桜並木の庭(団地の)

 

image

梵天地方

今年は開花が遅れていた桜ですが

ついに満開を迎えました

 

そして時を同じくして

我が家に花のようなお嬢さんがやってきました赤薔薇

 

 

 

 

 

こちらを見たら、関係者にはそれが誰なのか、きっとすぐに分かるよね?

 

 

魅惑のおちり

でも

梅ちゃんじゃないのよ

 

 

 

そうです。

ご訪問いただいたのは梅ちゃん同郷のTeTeちゃんのママさんです。

テテちゃんかわいい➖爆  笑爆  笑爆  笑

梅ちゃんにそっくりでしょう?

 

*TeTeちゃんの写真をこのブログで紹介したいからってお写真をお借りしたのですが、よそ様の子の写真に万が一があってはいけないので勝手に私の方で©️マークつけました

 

そっくりな2匹の見分け方は

梅ちゃんは右目に星キラキラが入ってるんだけど

TeTeちゃんは左目に星キラキラ

image

そしてTeTeちゃんはお鼻の上に白いダイヤ柄



 

 

3年前に梅ちゃんを我が家にお迎えした際

 

梅ちゃんは大阪の多頭飼育崩壊現場からレスキューされた

モルモット全41頭のうちの1頭だったので

そっくり同じ顔の同輩達が全国の各里親家庭へと散らばって行きました。

 

我が家はモルモットの飼育が初めて🔰で不安だったのもあり

Instagramで梅ちゃんの同郷っ子の里親さんのアカウントを見つけては

飼育の参考にさせてもらおうとフォローさせていただき

そのうちのおひとりが

こちらのテテちゃんのママさんでした。

 

これまで3年間、直接お会いしたことはなかったけれど

同じ顔のモルモットの子供達を中心にした

親戚みたいに仲良くさせていただいていて

 

今回ご用事で東京にいらっしゃる機会に

我が家へもご訪問、うちの子達に会いにきてくださったのでしたー。

 

 

 

 

若くてきれいなお姉さんに

遊んでいただいたり

お土産に持ってきてくださった美味しいおやつを色々いただいたりと

うちの子達も

最初の10分くらいだけ、やや緊張している様子でしたが

すぐに打ち解けて

楽しそうに過ごしていました。

 

TeTeちゃんの先住デグーのルイくんと仲良く暮らしていたお姉さんなので

デグーの扱いも慣れていて

梵天と銀河は競って

お姉さんに自分の(まわし)車のイケてる走りを披露したり

お姉さんにまとわりついてアピールしたり

おくびょうな梅ちゃんも

いつものようにそばのベッドで足のびのびしてくつろいでいました。

 

そのなかでもこのお方がねー

百合ちゃんのエンドレス「ナデナデしてください」攻撃にも

やさしくずっとナデナデしてくれるお姉さんに

百合ちゃんずーーーとひっつき虫でした。

 

 

 

 

そんな百合ちゃんの

夢のような1日が終わり

 お姉さんのいない朝

 

今朝はなんか不機嫌で足ダンしてたゆりっぺでした昇天

 

 

 

==========================

ぼんてん本日の体重:239.5g

銀河本日の体重:303.0g

梅ちゃん本日の体重:1003g

百合ちゃん本日の体重:1535g

 

デグーの梵天一家ニコ爆笑照れうさぎ

Instagramはこちら

 

 

 

 

 

 

うさぎずっとのおうち募集中ニコ

我が家の末っ子、梅ちゃんがお世話になった保護宅に今もお迎えを待っているコ達がいます

お迎えを考えている方、また、現在はまだペットは飼えないけれどそのうちに・・・と考えてらっしゃる方も、保護されたコ達が、どのような条件で譲渡されるのかご参考にご覧いただると幸いです。また、まだ募集を開始してないけど将来的に里親募集する予定の仔達もいるので、もしも気になる仔がいたら各保護・預かり宅へ直接お問い合わせください。

 

うさぎマリンン(きなこママさん保護中)

▼画像をクリックするときなこママさんのブログに飛びます

 

 

うさぎモル、うさ、デグ、ハムたくさん!ゆらゆいさん保護中)

▼画像をクリックするとゆらゆいさんのブログに飛びます

 

ゆらゆいさんへのお問い合わせはTwitterやInstagramからが早いです

ゆらゆいさんTwitter 

ゆらゆいさんInstagram 

 

うさぎウィル・炭酢くんほか(うさもるmimmyさん保護中)

▼画像をクリックするとうさもるmimmyさんのブログに飛びます

 

 

みんな幸せになれ飛び出すハート

 

 

一刻も早くロシアが隣国への侵攻・侵略をやめ

世界に平和が戻り

ウクライナの人々がまた家族と一緒に暮らせるようになることを祈ります。

Слава Україні !

Японці - з Україною. Ми вас підтримуємо.

 

▼戦時下のウクライナで活動している動物保護団体UanimalsのInstagram

 

▲こちらの団体へ

「ペイパル」を使っての寄付もできます

PayPal ➡️ paypal@uanimals.org
Картка ➡️
4441114451625790 (Олександр Тодорчук).