「ボボッ」~デグーのかわいいしぐさ その4 | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

お久しぶりに
私が独断と偏見で勝手に選ぶ
「デグーのかわいいしぐさ」を紹介するコーナー。
 
その4はこちら。
「ボボッ」です。

この姿を見かけると、

「ごめんね、寒かったね」とあやまって

エアコンの設定温度をあげます。

 

寒くて毛をふくらませているのですが、

おでこあたりのシルエットが毛で盛り上がり

なんとなく顔の彫りが深くなって

ごつめの顔になりますw

 

SNSを始めたばかりの頃、

よそのデグーちゃん達がこの姿になっている写真を見て

「顔がシュッとしているうちのコたちとは種類の違うデグーなのかな?」とのんきに思っていた私。

 

うちのコ達も寒さを感じると同じ顔になってましたw

ちょうどボボッとふくらんでいる時の写真を撮ってなくて申し訳ないのですが
今度撮っておきますね。
 
▼代わりといってはなんですが、銀河の尻のニオイをかいでいる梵天

 

================
 

ぼんてん本日の体重:232.0g

銀河本日の体重:273.0g

 

食事:
ぼんてん
■チモシー1、2番刈り、(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ(乾燥)
■おやつ:菊芋、生菜(レッドクローバー、チモシー、イタリアンライグラス等) 少々

 


銀河
■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ(乾燥)

■おやつ:菊芋、生菜(レッドクローバー、チモシー、イタリアンライグラス等) 少々

 

============