広報部長のお銀さん | デグーのぼんてん

デグーのぼんてん

デグーの梵天&銀河、モルモット梅、うさぎの百合、齧歯達の暮らしと飼い主の雑感

ボク銀河。群れのみんなからは「銀ちゃん」って呼ばれているよ。

 

ボクはこの群れの「コーホーブチョー」なんだって。
デグーはかわいくて賢い動物だって、コーホーするのが仕事だよ。
ぼん兄ちゃんは巨人たちに「カメラ」をむけられると
急いで逃げるけど
ボクはコーホーブチョーだから、がまんしてポーズを取るよ。
 
あっ目線はこっちでしたか?
これでいいですか?
 
・・・お写真まだでしょうか?
そろそろお手々がだるくなってきましたが。
でもコーホーブチョーだからボクがんばりますよ。

コーホーぉわぁああ・・・・

 
・・・・・・・
「ころあい」というものがあるんですよ。
ボクはがんばったですよ。
しつこいときらわれますよ。

 

 

===========

ぼんてん本日の体重:224.0g

銀河本日の体重:268.5g

 

食事:
ぼんてん
■チモシー1、2番刈り、(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ
■おやつ:菊芋、えん麦、大麦若葉青汁少々

 


銀河
■チモシー1、2番刈り(食べ放題)

■副食:デグー用ペレットMIX少々、クレイングラス、バミューダヘイ

■おやつ:菊芋、えん麦、大麦若葉青汁少々

 

============