今日も出るのが躊躇するような大雨。気楽に行こう。
駅伝部の子1人と先生とすれ違う。雨音が大きくて、声は聞こえないけど、先生がお辞儀してくれた。次に団体の駅伝部が来て、元気よく皆んな「おはようございます!」って言ってくれた。嬉しいな。気持ちのいい朝。
雨が冷たい。
左膝に痛みを感じて大幅にペースダウン。速く行くなということだろう。速く出てしまう自分にちょうどいいかも。でも、遅すぎると元々の弱い部分、脹脛から下が不安定で走れなくなりそうなので膝に負担がかからないように、それから、走る基本に戻って、足の着く位置、タイミング、フォームを正して走った。サブフォー→3.5のペース走みたいになった。色んなペースで走れることはいいと思う。そのうち、痛みは無くなった。
階段はビルドアップで速く駆けあがろうとするけど、速くはならず失敗。

アップダウンも不安定にならずに何とか走り切る。

今日の更衣室もまだ誰も来てなくて、早く着替える。びしょ濡れだから、早く着いてよかった。

今日は一日中、何処にいてもミストの中にいるみたいだった。除湿機をかけていても廊下や壁が湿気で濡れてる感じがした。

歩いてる時に何度か足底の前足を地面に擦って躓いていた。基本に戻って踵着地。

帰宅ラン時は小雨。途中自然走りみたいになって、そのまま気にせずに走った。それからアキレス腱走りになったり。

階段は、雨で、濡れた落ち葉もあって、走りにくかったけど、飛びそうでも飛ばず、なるべく早く駆け降りた。

アキレス腱を使って、楽に、遅くなり過ぎない感じで走った。

ビスに電話したら、ビスも練習していた。

「1mくらいの蛇がいる!」

って言ってた。