昨日は普通の休み。今日は生理休暇。せっかくの休みは、寝て終わった。そう、全く練習せずに寝ていた。
どうなったかというと、昨日は身体中が痛くて、今日は動悸?もして、全身の筋肉がガタガタしがちだった。止まってると身体が揺れてるというか。半分忘れかけていたけど、筋肉がガタガタしていたりすると、やっぱり病気だったなと思ったりする。だけど、運動してるとやっぱりマシなんだということも分かる。特に、夜勤の日でも走り続けてる日は身体は震えない。多分。40km以上走ると楽になるのは、そういうこともあるのだろう。
今回、自分に負けて、やる気が無くて走らなかったわけだけど、自分の声に耳を貸したら碌な事はない。自分は怠け者なのだ。
こういった失敗も残しておく事がいいと思う。
筋トレやらストレッチやらしてしまった(しないと気持ち悪くて)けれど、全然負荷が足りないなと思った。立ち仕事前後通勤ラン16kmは、結構負荷高い。
その代わり、ビスと行く旅行のことばかり考えていた。どう回ったら効率的かな?何処に行こうかな?何処で走ろうかな、走ったらコインランドリー行かないとな、なんて。
だけどもう、気持ちをランニングに持って行って、ロング走したり練習しないと不味いと思う。
このやる気のなさ、何とか変えていかないと。ホルモンが心身をそうさせてるとはいえ、この何もせず休む感じは良くない。

少しの動き作りと、その場駆け足をした。その場駆け足をするなんて上達したもんだ。腕振りと足の連動が分からなくなりそうだった。例えば、右手で三角、左手で四角を描く時みたいな感じ。


あと、気がかりな事を考えてた。夜勤がいづれ16時間勤務になるかもしれない。夜勤も忙しくて休憩取れないと思うかもしれないけど16時間勤務は休憩2時間は取りましょう。という事だ。だけど、2時間だったら多分死ぬ。殺す気かと。夕食の食事休憩をかなり少なくして、夜中に1時間半以上寝れるように。みたいな感じだろうか。

前の病院は「例えば5分お茶を飲んで、それを細切れでとって1時間にすればいい。」というところもあった。ブラックだ。

調べたところ18時間以上の勤務だと、確か4時間仮眠時間がある。その方がいいのでは。でも、

休憩室に椅子とテーブルしかないな。


とにかく、明日から頑張ろう。