夜勤明けの帰宅ラン。気温は27度。昨日の夜降っていた雨は夜中に止んだ。今は曇ってる?雲の多い晴れ。
足底の前足部が痛いから、薄めのシューズ。どうせゆっくり走るから。
サングラスは今日は白と赤のウルトラマンみたいなやつ。
夜勤明けだと細かく考えられず、逆に自然な走りになるかもしれない。寝不足のはずなのに、朝だからか、いつもの帰宅ランよりペースは遅すぎることも無く、足は上がりやすかった。いつもの帰宅ランが遅すぎるのかもしれないけど。
階段はなるべく速く駆け下りる。
真っ直ぐの道から川を過ぎて、ここから上り坂って時に、道路を隔てて同じ方向に走ってる人がいた。いつもランニングしてる訳ではなさそうだけど、休日だから走ってるのかなのお兄さん。何となく前に出て走ろうと思った。前に出たと思うのだけど、信号待ちした。ふと、向こうがわを見ると居ないので、違う道に行ったのかなと思ったら、細い道だけど信号待ちせずに走ったみたい。
青になって、また距離が近付く。信号待ちして、でも彼は信号待ちせずに走ってる。フォームが一生懸命?こちらを振り返ったり。3回信号待ちして、突き当たり迄に抜かせなかった。上り坂を4分半位で走ったのに。何となく悔しい。息切れするのが嫌でフォームを気にして走った。もっとゼイハアしっかり走ったら抜いたかも。って夜勤明けで負けず嫌い過ぎ。でも信号待ちしたらいいのに。
帰ってシャワー浴びたら、急激に眠くなった。11時過ぎに寝たけど、身体が興奮していて浅い眠り。1時間で起きて、ゴロゴロしてて、13時にご飯を食べた。
息子に言ったら、
「お母さん、走るの好きだなあ。」
だって。

食べたりちょっとした用事したりして、16時からジョギングに出発。15時頃は雨が降っていて、どうかなって思ってたけど、雨は止んだ。タイミングのいい日。

何処に走りに行こうかなと吉方位アプリを確認。

川へ。でも、それまで普通の道なのが嫌で、近所の神社とお寺の境内を走った。GARMINの脈拍は、イージーかリラックスで。キロ10分でもいいなと思って走る。

今日の空模様。これはこれで、川が雲を映して綺麗だった。

今日の鴨。

10km走って、家に着いたら雨が降ってきた。

雨に当たらずに済んだ日。