リラックスかあ、と思いながら寝て、夜中の2時に目が覚めた...。2度寝して通常通りに起きる。だけど、暫くゴロゴロしてた。
大きな蜘蛛の夢を見て、夢占いを検索。だけど変な夢で、蜘蛛?が実はヒトデなの?っていう夢。退治しようとしてたんだと思うけど、変な夢だった。手のひらサイズの蜘蛛ヒトデ。
準備して...昨日漢方内科に行ったので、漢方薬を飲む。その1つが芍薬甘草湯。自分には、余程芍薬甘草湯が合うらしい。頓服で飲むものと思ってたけど、漢方医の処方だから大丈夫だろう。
出発が遅くなって、それから、太腿の裏が張って痛いので、ジョグで行こうと思って走り出した。MISIAを聴きながら走る。遅くて駅伝部には会わなかった。
フォームを気にして走る。昨日、高橋尚子選手の走りを見ていた。ちょっと真似っぽくしてみる。股関節と腕振りで走る。
GARMINを見ると、ジョグとは?!っていう速さになってしまってる。昨日休みだったからか、漢方薬が効いているのか。だけど、このスピードで「当たり前だ。」と思うようになりたい。帰宅ランでは相当遅いのに、出勤ランは身体が元気だから難しい。
階段前の気温は22度。家を出る時涼しかった。

階段は速く駆け上がり、それもやっぱり漢方薬のお陰か足が上に上がりやすかった。

トンネル抜けてアップダウン。足がおかしな方向に曲がりそうになるけど、あまり気にしすぎないように諦めずに走った。

流しも、ちょっと速め。

クールダウンして到着。更衣室は、普通の人数。思ったより到着時間が遅かった。そうだ。今日は遅く出発したんだったな。

通常の勤務をこなし、帰宅ラン。

朝みたいに走ろうと思ったけど、着地する前足が痛くて、フラット着地に変えたりして走った。

日中36度あった気温は31度になっていて、川の橋で信号待ちしようかと思ったら、鴨が川にいたので写真を撮ってみた。

この時の気温は29度。30度下回って日差しが弱いと風が気持ちよかった。