今日は準夜勤明け。3時前に寝たんだけど、5時に目が覚めて、2度寝。6時に目が覚めて3度寝。7時に目が覚めて、起きた。グダグダしてたら時間が過ぎて、身体がしんどくなって失敗するだろう。夜の良眠のために走ることにする。

今日の吉方位確認。いつもの峠の方向だ。短い距離でもいいから、そっち方面へ行こうと思った。
朝ごはん食べたりストレッチしたり、ちょっと用事して9時に出発。帰りにスーパーに寄って、味覇を買う予定で走り出す。
無理せず走ろう。心拍を見て、120にいかないくらいで走ることにした。日光を浴びて、セロトニン、メラトニン、VitaminD等を取り込む。

川沿いはずっと蓮華の花畑。寄ってきたチョウチョと並走。スピード一緒。

河川敷を過ぎて、山の方へ。

やっぱり、山へ行くのっていいな。

景色が綺麗で、のんびり見ながら走ってたら、躓いて転んだ!アイテテテ...でも、身体が軽いせいか、いつも運動してる(走ってる)せいか、無傷?

最初の方で転んでよかった。気を付けて走ろう。

登りでも脈拍120~125くらい。

無理せずゆっくり進む。写真撮ったりしてのんびり走る。

天狗のお寺を越えて暫く行くと、民家のない山道へ。持ってきたゼリーを飲んで、マイペースにゆっくり走り出す。

圏外になる前のバス停も通り抜ける。大分登ってきたけど、疲れて歩いてしまった。

頑張ったら走って登れるかもしれないけど、歩く。まだ決めてないけど、60kmトレイルでも歩くかもしれない。そんな時、「歩いてしまった。」と思わず、こんな時もあるなと思えた方がいい。

写真撮ってみたり。

鳥が止まってる。

200m進んで、また走ってみる。

ゆっくり走ってるのに心拍が150超えてる。やっぱり坂の負荷って凄いな。

でも19kmから20kmまでまた歩いた。森林浴だ。身体にマイナスイオンを取り入れよう。

とにかく絶景ポイントまで行こう。

イェイ!着いた!深呼吸して、背伸びしたり、空気を吸い込む。マイナスイオン♪

いつもの自分、峠越えてもずっと走ってるのか。凄いな。3月にロング走したきり。練習不足だよな。でも、ここまで来れてよかった!

引き返そう...。

登りは途中から足の不安定さが少し気になったんだけど、下りは案外いつもより、自然に走った。

ゆっくり走っているのに、なんと脈拍178とかだった。下り坂でも結構な負荷なんだね。


お寺のところまで来て、自販機でウェルチを買って飲んだ。お寺の前で暫し休憩。

またゆっくり走る。心拍140?距離が長いから心拍が高くなってるのかな。

コンビニ迄来て、寄ることにした。

5つ入りのお饅頭を買って全部食べた。1つ150kcalだから、750kcalか!でもまあ、そのくらい摂っていいかも。

紫陽花の季節。

景色が綺麗で、といっても単に山々だけど、気持ちのいいランニングだ。

河川敷に着いた。


亀。

心拍は120~130位。

スーパーに寄ってゴール。味覇を購入。長かった。

峠走40km。