今日も休みだった。シフト勤務だから、休みが多い時期と少ない時期と。みたいな。休みが多いというのに、走る気にならなかった。息子は最近も傾眠期か寝てること多い。そんなこともあり、最近のストレスは大きめだった。だけど今日、息子は起きてくれてて、お喋りしたり、一緒に食事したり。
代謝疾患のことを言ったんだけど、別々に考えた方がいいかもって。確かに息子の言う通りかも。

最近、調子が悪かったから考えてた。あと、やり残してることはなんだろうって。何がしたいだろうって。
ビスとまだ行ってない所に旅行に行きたい。ビスと相談して、旅行計画を立てた。飛行機の予約をしたところ。
旅行を楽しむためには、元気でいないと。そのためには、やっぱり走るしかないなと思った。なんと、5月の走行距離は300kmに届かなかったようだ。ぼんたんにしては、サボりすぎている。記録できてなかった時もあったかもしれないけど、それにしても少ないかも。それなのに、今日もサボーり。
後、息子とのお喋りで、昭和レトロとか平成レトロの話をしてたんだけど、令和の今、AIが普通になってきて、未来はどんな風になるんだろうって。生きていたら、未来を知ることが出来るし、そんな、どうなるのか分からない未来を楽しみに生きられたらいいなと思う。

そんな心の充電中だった。

飛行機代を払いにコンビニへ。空は、曇ってるのかそんなに星はハッキリ見えなかった。
やっぱりサボると足が地面に着いていてもハッキリシッカリしてない感じがする。着いてるのは分かる。でも、足に地面をシッカリ感じる為に、コンビニまでの坂道をダッシュ。30m~50mくらい?を何回か。
明日から頑張るか。