今日の朝は少し体調マシな日。やっぱり、昨日入った温いお風呂はいいのかな。面倒でシャワーになりがちだけど。
ザーザー雨が降ってる音がしてて、携帯を見たら夕方まで雨予報。雨の準備をする。でも、カッパは着るのをやめて、半袖と短パンで走ることにした。
雨が降ってるのに、朝から気になることがあって調べ物をしていたら、少し遅くなった。
昨日休みで、せっかく連休だったというのに、走りに行かなかった。ぼんたんにとって、スタート地点に立つことが、一番重要なんだろうなと思う。
昨日は、クリニックに行ってきた。大きな病院の結果を報告しに行った。結局、何故採血データが悪いのか分からない。漢方の胃薬を貰って帰ってきた。
だけど、昨日から気になってることがあって、分からないけど代謝疾患じゃないかなと思ったりしていた。近所の漢方の先生が以前言ってたことが気になって、前に調べたことがあったのだけど、その類似した疾患が気になっている。脊髄小脳変性症が鑑別診断されたりして、似てたりもする。痙性対麻痺のグループで、ぼんたんはそれだけ循環器に出るのは(低血圧とか)珍しいと言ってた仲間がいた。それに痙性対麻痺は、チアノーゼにならない。それに今、ぼんたんは謎に肝臓が悪い。心肥大だけど、それはスポーツ心臓。肝臓はやや大きい。でも、脂肪肝じゃない。走ってるもんな。
遅く外に出たら、雨は止んでた。また降ってくるかな?
結局、晴れてきた...。リュックのペットボトルを入れる箇所が壊れていた。途中でペットボトルを片方だけリュックの中に入れた。

左右差があって、少し走りにくい。でも、荷物が少ないとか、着ているものが少ないっていうのは、いつもの何倍も走りやすい。

今日は走ってると、右膝が内に入りやすく不安定になりそうだった。やっぱり股関節を外に開くのは重要だと思った。痙性対麻痺はX脚になりがち。それでも、なるべく気にせず走った。

日曜日だから、通勤通学の人も少なくて走りやすかった。

更衣室では、同じ並びに誰もいなかった。ラッキーな日だ。

仕事が終わってから同僚とお喋りしてたので、今日は帰りが遅くなった。

日中、雨が降ったり、止んで晴れたり繰り返していた。帰宅ラン時は雨は止んでいた。

雨上がりの夜に近い夕方もいいな。冬でもないのに吐く息が白かった。驚いて気温を見ると18度。そんなこともあるんだね。