昨日は22時頃に寝始めたのに0時頃目が覚めて眠れなくなりそうだった。近頃、夜の活動が多かったからだと思う。睡眠サプリを飲んで、再入眠。何とか朝まで寝ることが出来た。

今日は大雨。雨の準備をして普通に出発。
雨だと思うと憂鬱だけど、カッパを着ると思うとハードルが下がる。カッパに防水スプレーをかけた。カッパと言ってみたけど、見た目はやっぱりペンギンだ。
いつもと同じくらいの時間に家を出た。
雨粒が大きい。マイペースに走る。何となくペースが早くなりがちだった。スパッツ履かず短パンだけだからかな。

更衣室は人が多かった。諦めて、さっさと着替える。びしょ濡れの服を片付けたり、靴に新聞紙を入れたり包んだり。時間はかかりがち。

同僚に、「次の大会は?」って聞かれて、「8月の60kmトレイル。」って言ってみた。考え中。いつも、狙った大会があったら、大抵半年前から一応は準備する。でも今回、3ヶ月あるかないか...。

帰宅ラン時も雨が降ってた。

階段も滝になってた。残念ながら駆け降りられなかった。

川は凄い濁流だった。