今日は、ずっとずっとストレッチをしていた。殆ど股関節ストレッチをしていたんだけど、初めてランナーがよくやる四股を踏む格好が出来た!あれをやってもいつも内腿が伸びる感じがせず、意味がわからなかったんだけど、初めて内腿が伸びた。股関節ストレッチをしていたのと、内腿を伸ばして腰を低く下ろすことが出来たから四股が踏めたんだ。まだまだ前かがみ過ぎたり不恰好だろうけど、とりあえず出来たぞ。
これが出来たら、本当に痙性対麻痺としては上出来ではないかな。内腿が固く痙性し、股を開けられないのが、毎日のストレッチで開けられるようになってきたんだ。ということは、ハサミ歩行が正常歩行に近付くということ。
ストレッチがこれだけ効くということは、サボりがちな他のストレッチも、もっともっとやると、正常に近付くということだ。

最近、ランニングを躊躇してしまってると思う。何となく駄目な時だ。生理が終わってから、ダラダラ不正出血?肝臓が悪いから出血しやすいのかななんて、変に思ってしまう。出血もたいした量じゃないのに。首の腫瘤も小さいのに少し気にしてしまったりしてる。そんな感じで、何となく躊躇してしまってると思う。

次に行く大きな病院は、クリニックの先生に勧められた病院じゃないのに、何となく実家の家族がお世話になってる病院を選んでしまった。父方も母方も祖母があの病院で最期までお世話になっていた。だから、安心な気がして。それに、父と母は手術も上手くいって、なんの後遺症もなく元気だし。
母に言おうかなって悩んだけど、向こうから聞いてきて、病院に付いて来るって。
母の家から病院は暗剣殺方位。調べると、「気持ちにゆとりが無くなり、悩みに囚われる。」「愛情問題で多額の出費を余儀なくされ、精神的・物質的に苦労する。」
だって。医療費は、何としても自分で稼がなければ!
明日は、久しぶりの日勤深夜。19時に帰って0時に家を出る。大丈夫かな?!やるしかないね。