今日は、新しいトレランシューズ、マファテスピードでランニング。
ビスは、「レースまでに2〜3回履いとくといいよ。初めての靴は固いから。」って言ってた。だけど今から2〜3回も試せないな。
今日のコースは低山。Garminとヤマレコを連携させたので、どんなものか試しておきたいから。
新しいマファテスピードで走り出す。とても柔らかい!なのに、反発で跳ねてしまいそう。グリップもしっかりしていた。今まで履いたランニングシューズの中で一番履き心地がいいかも。
お寺の中を通って行きたかったのだけど、桜祭で通り抜け出来なかった。だから、オフコース。

ルート戻ってきたらオンコース

「207m先右へ」かな。

山道がうねってるせいか、何度も Garminがビービー警告した。だけど、絶対間違ってない道だし、あまりよそ見しても危ないから間違えるはずない一本道は無視した方がよさそう。そう言った時は山の標識とか見て判断した方がいいだろう。

落ち葉いっぱい。

マファテスピード、土の上がかなり足に優しい。

ゴツゴツした岩も走りやすい。グリップもしっかりしてる。

雨が降ってないから、どこまでグリップ効いて走り易さがどうか分からないけど、今日はいい感じだ。

道に石を埋め込んで文字を書いてる人がいた。山の名称。その人と少しお喋りして、「通るついでに石踏んで行って。」って。石の埋め込み?に少しばかりの協力をして先に進んだ。

工事で通行止め。正規ルート走れず。だけどGarminが違う道で大丈夫って言ってる。(違う道でルート外れてない)信じてその通りに進む。こう言った時、役に立つのかも。

マファテスピードは、とにかくとても良かった。