今日は最高に調子の悪い日。体を使いにくい。焦点があいにくい?震えやすい?どう表現していいのか分からないけど、とっても寒い日の身体のよう。多分、痙性が強くなってきているのかと思って、芍薬甘草湯を飲んだ。生理になりそう。芍薬甘草湯は、生理痛にも効くんだったかな。30分ほどして少し効いてきた感じがした。今日は祝日だし、人も少ないから休むわけにはいかないだろう。
気張らずのんびり行こう。
ゆっくり走り出す。ピッチリズムの関係ない音楽。
地面との距離がわかりにくい。地面を気にせず走る。毎日、2万歩以上走ってるんだ。大丈夫。
だけど昨日はランオフした。息子の風邪が治らず、声が全く出ないから病院に着いてきてほしいと言われて着いて行ったから。

2月に風邪を引いて、長引いてると思ってたら、それとは別でまた引いたみたいだった。フルマラソンで免疫力が下がってるところ、またうつってしまったようだった。

信号待ちでは吐き気がした。無理せず行こう。完走目標だ。
だけど走ってるうちに、昨日ランオフしてるせいか、スピードは速めになりがちだった。
次の信号まで。坂道の頂上まで。とか、「諦めるな。」と自分に言い聞かせて走り切った。

更衣室は、いつもより混んでいた。祝日じゃなかったっけ?
走ってる途中で出血したかな?と思ったけど、大丈夫だった。

仕事中、雪が降ってきた。


帰宅ランは、アラレやミゾレ。風邪が強くて帽子で防御しきれなかった部分は当たって痛い。

今日は春分の日だよね?!

でも、山を越えたらいつの間にか止んでいた。

灰色だった空が、白水色に変わっていた。

雪上がりで、水溜まりがずっと続いていた。


家の近くに来ると、一旦止んだアラレやミゾレが復活して、今度は普通の雪。雪が自分に積もっていった。

明日には止むかな。