母がこの間オミクロンに感染した。症状は、1日37.5℃の微熱があっただけでその後は36.0℃代。少し痰が絡む程度で他の症状はなかったらしい。一緒に住んでる父は陰性。母に何処か行ったのか聞くと、車でスーパー行っただけって言ってた。
母は流行病に罹り気味。母は天然痘に罹ったことがある。学校休まないと行けなくてって言ってた。そんな天然痘は今は無くなったな。
私は以前病気から回復して、ずっと健康な身体でいる為に献血に通っていた。それで分かったことは、10年以上前に職場で確かB型肝炎ワクチンを打ったのだけど、その抗体が高いので協力してほしいと献血ルームから通達が来たことがある。
私の体質的に、どうやら抗体が高くなりがちな模様。残念ながら今は献血に行ってない。移植の話も断らなければならない。今の私が色々出来るとは思えないし。健康で居続けるためにしていたけど、元が虚弱なもので出来なくなった。
献血に行くと、採血の結果が分かる。ランニングしてると、非常に良い結果になる。正常じゃないのは善玉コレステロールが高値になるだけ。今は献血ルームってどうなってるのかな。変わってないのかな。
私の成人してる息子は、おたふく風邪に罹っていない。保育園の頃、おたふく風邪が流行っているので行かせたのに、罹ってくる病気といえば手足口病にリンゴ病。罹らんでいいのよっていうのばかり罹ってきた。
今の子は、おたふく風邪とかも罹らないのかな。おたふく風邪未だ健在してるのか?これから先は、調べたら分かるかもしれないけど、しっかりした事は孫でもいないと分からないかもしれないなあ。