昨日ちょうど1ヶ月に検診がありましたニコニコ



先に娘の検診があって、次に私の検診がありました。



これまた時間かかりました💦



もう慣れっこです笑い泣き



他にも同じく1ヶ月検診の赤ちゃんがいて、チラチラ横目で見て癒されました照れ



見て思ったのが、うちの娘デカイ笑い泣き



検診の結果



身長→55.7センチ

体重→4470g




 


他も異常なしでしたイエローハーツ



検診中、先生や看護師さんがみんなに言ってるだろうけど、目鼻立ちハッキリしてますね〜!お目目ぱっちりで可愛いですね〜!と褒めて頂けてすごく嬉しかったおねがい



中でも面白かったのが「大人っぽいですね〜」と先生に言われた事。



1ヶ月の赤ちゃんに大人っぽいって言葉が妙にツボりました笑い泣き



あと、1ヶ月になると他の赤ちゃんと泣き声の違いが出てきますね!



待合室でほとんどの赤ちゃんが泣いていて、色んな泣き声があって面白かったです!



新生児の時は他の赤ちゃんとの泣き声の区別出来なかったんですけどね!



うちの娘は、病院に行き慣れていたからか、起きてたけど全く泣かずに落ち着いていました笑い泣き



それもまた可愛かったですおねがい



私の検診結果も特に問題なく、まだ子宮に少し悪露が残っているようですが、ほんの少しなので問題ないようで、お風呂にも入って大丈夫との事でした!



でも夏で暑いし、悪露が完全になくなってからにしようと、個人的に思ってます照れ



娘も大人と一緒にお風呂入っていいとの事なので、今日の夜、夫に入れてもらおうと思います音符



来週はまた娘の胃の横にある謎の物体の検査結果と今後の方針を聞くために大きい病院行ってきます🏥



特に問題ありませんようにお願い






それにしても電動ハイローチェアが神アイテムすぎる🥺




お下がりでもらった物なんですが、ミルク飲んでゲップしたあとに乗せて自動でユラユラさせたら大体寝てます笑い泣き




昼間にしか使ってないし、多分これは古いタイプの物ですが、昼間のワンオペにかなり重宝してますキラキラ(合う合わないもあるとは思いますが)