あっという間!WCTC最終日! | bontaroのブログ

bontaroのブログ

カワイエンジニアリングの広報担当「ボン太郎」

アロハ!
広報担当のボン太郎です。
WCTC2016のプログラムも4月12日の12時で終了します。
アーっと言う間にハワイ島での世界切削会議でした。

昨日から世界経済の動向及び展望についての専門家の基調講演が、各分野と地域別の
発表がありました。
特に、航空機産業、防衛産業並びに自動車業界、そしてCECIMO(ヨーロッパ工作機械工業会)に関連した話でした。

また、日本からも工具業界の展望についてプレゼンテーションが力強く行われました。
まだまだ、日本の工具業界に明るい見通しがあることが、主催者のUSCTIのスタッフの配慮により引き出されましたよ。

さて、今日は、主催者がどんなスポーツを企画されたかを報告します。
ハワイ島だから、海のSnorkeling 。火山島だから観光。
それから、Kayaking と Horseback Riding
最後にゴルフ。

日本からの参加者は、観光とゴルフに参加でした。

ボン太郎がビックリしたゴルフの競技ルール。
日本の参加者も海外の人たちとチームを組んで一緒に楽しめるルールでした…感心してしまった。
競技ルールの名前が『ベストボール』

日本でも流行るかも…楽しみだなぁ…。

楽しくてあっという間に過ぎた1日の短さを実感。
ハワイの広報の仕事もあっという間の、短い海外出張でした…

ハワイ島からボン太郎の報告です。