猫しっぽこりり11歳、小学5年生猫あたま



5年生後半、重要単元が毎週迫ってきてます。

噂では耳にしていましたが、取りこぼすと偉い目に合う感じ。ぞわぞわ。



こりりも何とか付いていっている…のかな?

次の組分けテストで分かるわけですが。


なかなか伴走も大変ですチーン


こちらが体力的にヘトヘトになってきました。



宿題の多さとテストのタイミングがうまく合わないので、

とりあえずはそこは無視。

組分け以外は練習試合を更に意識していますが、

あまりにスルーすると組分けで痛い目を見るというお決まりのパターンなので、程々が大事です。


最近は1週間伴走したら、1週間自走気味にしてみる、そんなリズムです。

これならその次の1週間で挽回も出来ます。



自分で勉強するという意識を受験学年に向けて強めていきたい…理想でしょうか。



あと3ヶ月で新6年生真顔



今日は全統小ですね。

テストが終わったら遊びに行くという塾の知人の話を聞いて、うちはなんでそんな余裕がないのかなーとドキドキします。


こりり頑張ってるんですが。


とりあえず、組分けテストの準備に入ろう。