ビーグル犬しっぽこりり、8歳、小学2年生 ビーグル犬あたま


英検準二級の結果が来ました!

-2で不合格。


「凄い!あと少しで合格じゃーん。」

と言ったら、こりり、とっても嬉しそうでした爆笑


長文は6月までにはまた進化するので、次は合格出来そうな。



今年度の英検は全部受験して、

6月   4級合格
10月 3級合格(+8)
1月   準2級不合格(-2)

と、親としてはビックリな結果でしたニコニコ


英検だけを目指して勉強をするのではなく、あくまでも今の実力を測る物差しとしての役割として考えています。


ここ2年で一番上達に役立ったのは、やっぱり多読多聴なんだろうなあ。


こりりに効果があったのは、お約束な感じですが、

ORTの本。

グランマの大ファンですラブラブ



通っている英語教室の図書館にあったりもしましたが、抜けているのはうちでも用意したり。


ステージ9まで読んでいます。

あとはパルキッズの英検準二級をサラっと1回やりました。
小2に単語帳は厳しいのと、単にボキャブラリーを視覚的に増やす目的です。


何より、英語を好きなまま、勉強だとも意識しないで、成長してきてくれている事が嬉しいです。