杜の都の中心でニュースまとめ -7ページ目

少しだけアメブロカスタマイズ

ちょこっとづつアメブロをカスタマイズしようと奮闘してます。
まだまだアメブロの流儀が分らずストレスでお腹が痛いですけど。

とりあえずテンプレはベーシックを使用する事にして、
ヘッダーの画像を挿入してみたり余計なところを非表示にしる。


アメブロのアクセス解析はアテにならんと有名なのでニンジャを採用。

両者の数字の乖離がどの程度になるか少しwktk。

サイドバーとかボックス要素がどんな構造なのか見ていないので、
これから徐々に俺好みに調教していくぜよ。

アメブロの仕様変更で古いカスタマイズ情報が陳腐化してたり、
とにかくメンドクセーなぁアメブロちゃん。

毎日弄ってたらそのうち気持ちイイ処が判って来るのだろうか?
暫らく勉強が続くなぁ・・・

庶民だって円高すぎて困っちゃいます

円高で得した?損した?関係ない? ブログネタ:円高で得した?損した?関係ない? 参加中

私は損した 派!


経済ニュースで毎日報道される円の独歩高状態ですが、
おいら程度の小市民でも直接的な影響があったりします。

残念ながら海外旅行を楽しんだりする余裕はないので、
円高で不利益を被ってる派なんです。

最近ではネコも杓子も広告掲載でウハウハみたいな感じですが、
ワタクシも細々ながらドル建てでアフィリ報酬を頂いたりしてまして、
ここ数年で毎月の家賃分程度の報酬が目減りしちゃってたりします。

巷じゃ外貨預金を煽ってるみたいですが、
個人的には当分の間、円安トレンドになる気がしないよぉー。
1ドル100円ぐらいになんないかなぁ


円高で得した?損した?関係ない?
  • 得した
  • 損した
  • 関係ない

気になる投票結果は!?

「ノルウェイの森」ってそれほど素敵

「ノルウェイの森」が映画化してベネチア国際映画祭で公式上映‎したとか。

自分的に村上春樹といえば「ノルウェイの森」ぐらいしか読んだことがなかったけれど、そんなに絶賛するほどの作品なん?って感想ですが・・・


だって、センチメンタルな主人公がモテモテでヤリまくり射精しまくりの話じゃないですか。初めて読んだウブな10代の頃は思わずおっきしてしまい先っちょヌルヌルさせた事を思い出します。


といいつつ、主人公役の松山ケンイチはイメージに合うキャスティングだなぁ。

イケメンだけどジメジメした感じが似合う松山ケンイチのアヘ顔に、女性ファンも思わずジュンってしちゃうんでしょうか?


村上春樹

村上龍

どっちの作品もピンと来ない自分は感性鈍いのでしょう