杜の都の中心でニュースまとめ -4ページ目

初登山は小雨まじりの屏風岳

ファーストアタックは熊野岳のはずが、

小雨と巨風にビビり屏風岳を目指すことに・・・。


ノンビリ歩いて往復5時間程度の行程で、

初心者でも難なく到達できました。


思ってたより気温が低くて足を止めると汗が冷えてマジ寒い。

ウエアは速乾性のものが必須という事を身をもって経験する。


帰りは遠刈田温泉に寄り、まったりして帰宅。

少し疲れたけど楽しい初登山ですた。

ティムタム(Tim Tam)の美味しさの秘密を探る

最近ハマっているお菓子にティムタム(Tim Tam)ってのがあります。

近くの西友で何となく目に留まって購入したのがキッカケ。


外国製のお菓子だから猛烈に甘いのかと思ったら普通に美味いんですよ。

甘すぎて口の中がべた付くことも無く、バサバサで無性に喉が渇いたりもしない。


冷蔵庫冷やしておいて食べるのが基本っす。


ググってみたら思いの外メジャーな菓子だったみたいで、

愛好家が多くて食べ方の紹介とか見つかって楽しみが増えた。


忙しい朝には、この高カロリーな菓子を一枚食べるだけで全然ちがうよー。

牛乳と一緒にとれば完璧なのだ。

トレッキングシューズを買いにフラフラ

友人に軽登山に誘われ、とりあえずトレッキングシューズを買いに行った。

近所の大手アウトドアショップ2店舗を雨が降るなか車を走らせた。


まずは、泉にあるスーパースポーツゼビオのアウトドア館をチェック。

ニューバランスの派手なトレッキングシューズに心惹かれたけど、

細身のNBは、普段履きが28cmぐらいのワタクシの足に合わず断念。


見た目が素敵な靴は大抵サイズが合わないので靴選びはいつも憂鬱。


気を取り直して2軒目のワイルド・ワンを覗く。

う~ん、店頭在庫が少ない・・・。


ところで、トレッキングシューズって見た目ダッサイのが多いんだろう?

ホームセンターのワゴンで安売りしてる靴みたいに見えるのは自分だけ?

カッコイイのは大抵ハイエンドモデルで高くて手が出ません。


決め手に欠けるので結局何も買わずに帰宅したら、

街中にモンベルのショップがあったの思い出して再度出陣。


スニーカーっぽいルックスに惹かれて、

モンベル GORE-TEX タイオガブーツ バーントオレンジ

を購入。

サイズも28.0、28.5cm、29.0cmと在庫があって足デカい人も色々試せます。


折角の休日でしたが丸一日かかって疲れたお。