黄色い花 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


竹仲絵里「黄色い花〜Wedding story〜」MV

歌詞はこちら(→Uta-Net

garden 竹仲絵里

Amazon.co.jp


昨日はささやかなアレンジメントを持ってお祝い訪問。



あ、結婚祝いではありません。
お祝いではあったのですが…。
いろいろ重なってちょっと足が遠のく予感がしてます。
やれやれ。

向かう途中に暑さでフラフラになったので…。



セブンでこれを買って水分補給。
9日から1本無料でもらえるクーポン付でした。
倒れるかと思いました。


昨日は日経平均が伸びて終値ベースで史上最高値を更新したようですが…。
株をやっていない私に関係するのはPayPayポイントの運用くらい。
放置プレーをしていた運用実績を久しぶりに見たら…。



運用損益が+117.85%になってました。
2倍以上の大儲けです。
そろそろ精算しておいた方がイイのかしら?


昨日の記事で書いた選挙公報の件ですが…。
選挙管理委員会に電話をして穏やかに「来てないんですよ~」と言ったら…。
ソッコーで対応してくれました。
決してカスハラはしてませんが…。
委員会「すぐにお届けするように業者に手配します
私「投票日の前には届くんですか?
委員会「必ず本日中にお届けします
ホントか?と思ってたら…。
ホントに届いてました。
スゲー。
と思いつつ…、もしかして私、税金を遣わせちゃった?
と少々反省をしたりもするのでした。

それでも画面よりは紙の方が読みやすいです。
見比べることもできます。
見たくもないおにぎりのようなオッサンの写真がいっぱい出てます。
みどりのたぬきおばはんもずいぶんシュッとした写真が使われてます。
まあ、多少はね。
投票日までにしっかり内容を検討しましょう。


今日も猛暑日予想です。
どこかでシャワー浴びた方がイイのかしら?