いただき | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


わーすた(WASUTA)「清濁あわせていただくにゃー」(Seidaku awasete itadaku nya)Music Video

歌詞はこちら(→Uta-Net

What's "standard"!? (CD) わーすた

Amazon.co.jp


昨日はほぼいただきもので生活を。

朝食は…。



某店ママさんから貰ったクロワッサンを。
一度に5個は食べれません。

夕食は…。



某店ママ嬢からもらった胡辣湯(→Wiki)のカップ麺(?)を。



中味はこんな感じ。
全部入れたらけっこう辛かったでので…。



食後にはリターン嬢からお土産でもらった飴ちゃんと…。



生足じゃなく、なま八つ橋(つぶあん)で口の中をリフレッシュ。
これも某店ママさんからいただきました。
素晴らしきかな、いただきものライフ!
って、大袈裟です。


ランチはさすがに自腹でこちらへ初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13036933/
人気のある中華店らしいですが、外に列がなくするっと入店して…。
ノースリーブの若い♀一人客の隣に着席です。
♀スタッフに指示されたので仕方なく、です。
最近話題(?)の「トナラー」ではありません。
注文したのは…。



オムライス@960円、少々お高め?
店内のメニューは背面の壁でしか確認できなかったので、うろ覚えの有名メニューを選択せざるを得ませんでした。
量はなかなかのボリュームでしたが、途中でちょっと飽きがきちゃうかも。
食後はけっこう胃もたれしちゃいました。


帰り道で近所のポスター掲示板をチェック…。



相変わらず、まだ15人分しか貼られてません。
N党の枠は売れなかったんですかね?

政治家は「清濁併せ吞む」度量が、とか言われますが…。



どうなんでしょ?



こっちも濁濁?

クリーンな人は有名になれない世の中なのかしら?