合法? | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


Creepy Nuts(R-指定&DJ松永) / 合法的トビ方ノススメ 【MV】 Clean Ver.

歌詞はこちら(→Uta-Net

たりないふたり Creepy Nuts

Amazon.co.jp


いよいよ関東地方も梅雨入りしたんだとか。
雨降りだと選挙ポスターも貼りにくいのかも。



告示前から懸念されていたこの件。
公職選挙法では禁止されていない、ということで…。
やりたい放題な感じ。






すみれちゃん、可愛いなあ、じゃなくて…。
言動もごもっともで。
そういえばこんな投稿も見かけました。



ほんとにヤリたい放題な感じ?
なんだか恥ずかしい国になりつつあります。
誰のせい?
私は元最大派閥のオッサンが元凶なんじゃない?と思ったりしてます。
(個人的感想です)
理由はいろえろ…。
「美しい国」ってナニ?

法律で禁止されていないから合法?
イカンやつは「脱法」って言うんじゃないかしら?
基礎されなかったら潔白?
日本語がおかしくないかしら?
脱税議員たちは追加納税した人って、いるのかしら?
なんだか最近、小言ジジイっぽくなっています。


昨夜は久しぶりに熟女将のお店に訪問。



黒ラベルを呑みながら夕食を。



相変わらず、何を食べても美味いのがありがたいです。
金曜日でも空いてるし。(←コラ)

先客は超熟♀が1名、後客は超熟♀1名とツーリスト親娘3名。
日本語がNGなツーリストは、外国語NGな熟女将の対応で普通は帰っちゃうパターンのようですが…。
昨夜の親娘はカウンターの隅に着席…。
やむなく英語が拙い私のブロークンな英語で話しかけ…。
something drink?
two beers
whichi do you like ASAHI or KIRIN
Ah,ASAHI
とか父親と会話しながら乾杯を。
サッポロは渡しません。(←コラ)

その後英語ができる娘さんが上から降りてきて事なきを得ましたが…。
インバウンドがどうやら、オ^バーツーリズムがどうやら…。
いろいろあるでしょうが…。
外国から来る人から呆れられるような国になっていかないとイイのですが…。


今夜は週末ルーチン先へ。
日本語は通じます。
夜遅くにはまた雨の予報らしいです。
やれやれ。