イタリアン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


ヒデとロザンナ - ローマの奇跡

歌詞はこちら(→Uta-Net


昨日のランチはイタリアン…。
すみません、見栄を張りました。

DOUTORに立寄ったら期間限定のミラノサンドが目に入ったので…。



ちょっぴり考えましたが…。
キャロットラペの「ラペ」の意味が分からなかったので和風のきんぴらを。



でも…。
最近は食べやすく半分にカットしてくれないのかしら?
言えば切ってくれるのかしら?
少々モヤっとしましたが…。
味も少々ビミョー。
やっぱりミラノサンドはⒶが好きです。
ちなみに「ラペ」は「千切り・細切り」なんだとか。
へえ…。


イタリアといえば…。



SmartNewsでこんな記事が。
イタリアちゃんはこんな感じのマスコットキャラクターのようですが…。



やっぱりミャクミャク…。
批判のネタには事欠かないようです。


夕食はこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13238049/
外観はこんな感じ。



注文したのは…。



タレカツと海老フライの合いもり丼@1110円です。
NIGTのご当地カツ丼らしいです。

あなたはどれが食べたい?全国ご当地カツ丼7選

ソースかつ丼と違って醤油ベースなんですね。
知りませんでした。
30年以上前にNIGTで仕事をしていたんですが、食べたこと無かったし。
有名ホテル、イタリア軒とも無縁な日々でした。
精神的にまったく余裕が無かったんでしょうねえ。
あの頃知り合って××しちゃった18歳未満嬢…。
今はどうしているのやら…。


ロマンスには縁遠くなった今日この頃。
今日は楽しい出来事があるかしら?