オープン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。


ファーストサマーウイカ – Open the Door【Official Music Video】

歌詞はこちら(→Uta-Net

Open the Door ファーストサマーウイカ

Amazon.co.jp


珍しく反省心が継続してる私。
月曜・火曜と休肝日が続きました。
なので(?)食べる方はしっかり食べようと…。
「孤独のグルメ」season8に出たTAITO区内のお店(→参考)へ向かって…。
カツ丼と冷やし麻婆を、と思ったのですが…。



残念ながらピンポイントでお休み。
しかたがないので千束通商店街を通って久しぶりに浅草方面へ。
インバウンド客が増えてからすっかり足が遠のいてました。

ビューホテルの向かい側にこんなお店を発見。



胡蝶蘭に埋もれてます。
入口が少し開いていたのでこっそり中を覗くと…。
カウンター席に若そうな♀が1名座っているのを見て…。
入店するオバカな私。(←いつものこと)
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13295708/
どうやら4月6日に新規オープンしていたようです。



おすすめはこんな感じ。



イチオシはこんな感じで注文したのは…。



極み豚汁と…。



しゃけとおかかです。
海苔は巻き切ってなくて、仕上げがセルフの仕様なのかしら?
にぎりの強さは少々甘め。
ポロリとさせないために注意が必要かも。
豚汁は具沢山のせいで汁が少なめに見えてしまうくらい。

♀スタッフは若女将風の方とアジアンっぽい雰囲気の新人嬢。
カウンターにいたのは仕事上がりでまかないを食べていた嬢だったようです。
愛嬌のある♀スタッフが揃っていたので…。
また行っちゃいそうです。
お酒メニューが無いので休肝日気分の時に。


ビューホテルの向かい側といえば…。
https://ameblo.jp/bonsaburo/amemberentry-12706625277.html
2年半前にレポートしたお店がありましたが…。



昨日はこんな感じの看板が。
今はどうなっているのやら?

そして…。
夜網を見ていたら…。



再オープンしてるようですが、「4月末まで」らしいです。
どうしようかなあ…。

な感じの久しぶりの浅草界隈でした。


昨日は自宅で秘蔵していた虎屋のこれ。



確認したら…。



ギリギリだったので…。



美味しくいただきました。
休肝日、いつまで続けられるのやら…。
今夜がカギです。