チキン | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日は28日。
いつもの月なら、ケンタの「にわとりの日」の「とりの日パック」があるはずなのですが…。
店の前を通ってもポスターが貼ってませんでした。
クリスマス直後なのでやってなかったのかしら?

ということで(?)、このイベントを思い出したので…。



M坂屋のトイレを経由して6Fへ。
目的は…。



若鳥時代なると本店の名物「若鳥半身揚げ」です。
私の故郷のソウルフード(私的認定)です。
少々値段は上がっていましたが迷わずゲットしました。



レンジで4分温めて、美味しくいただきました。

今回、会場で気になったのはこのポスター。



お客様への注意喚起ポスターです。

「若鳥時代なると本店」及び「小樽なると屋」はグループ会社ではありますが、上記グループ以外への原料の提供や、名前貸しは一切行っていませんのでお間違いないようご注意ください。

これはひょっとして…。
関東その他にも全国展開中の「なるとキッチン」(→ここ)のこと?
と思わせる内容でした。



なんだかビミョーな書きぶりですが…。
正式な暖簾分けではないのかしら?
別会社なのは知っていましたが…。
王将と大阪王将みたいな感じ?
まあ、美味しければ私にはどっちでもイイのですが…。
当事者にとっては死活問題なのかもしれませんね。




クリス・ハート チキンライス with Tsukiko Nakamura

歌詞はこちら(→Uta-Net

Christmas Hearts 2 クリス・ハート

Amazon.co.jp


昨日のランチはこの100円引きのスクラッチを持っていたのですが…。



使用期限のラス前だったので慌てて…。



寄ってきました。



注文したのは…。



目玉商品(?)の「贅沢チーズのクリームパスタ」です。
ドリンクセットで@920円が@820円になりました。
なかなか美味かったです。

使い終わっていないサービス券はもう無いかなあ。
今のところ発見できていないので安心(?)です。

今夜は某所で店内ハシゴの予定です。
その前には他のところへ。
慌ただしくも楽しい一日になりそうです。