わや | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

「わや」という言葉ですが…。
weblio辞書(→こちら)で見てみると…。

デジタル大辞泉
[名・形動]《「わやく」の音変化》
1 「わやく1」に同じ。「—を言う」「—な話」
2 だめなこと。むちゃくちゃなさま。「せっかくの会が—になる」


北海道方言辞書
わや [形動] めちゃくちゃなさま。手がつけられないさま。収拾がつかないこと。無茶。てんやわんや。〈全〉


こんな感じ。
昨夜訪問したところはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1324/A132401/13284989/
外観はこんな感じ。



転居前のところから近くに出来てました。
食べログのレビューで「ラーメンが美味い」というのを見たので訪問です。



メニューはこんな感じ。
まずはボードにあった「おつまみワンタン」を頼んでみます。



提供まで約30分…。
そのタイミングで「〆の中華そば」を注文。



提供まで約10分…。



麺は平たくて短め。
喜多方ラーメンっぽいかなあ、と思っていたら…。



丼もこんな感じ。
「人気」らしい佐野ラーメンにすべきだったかしら。
常連客とお喋りをして提供時間が長いお店は苦手です。
再訪は厳しいです。




心変わり 一青窈

歌詞はこちら(→Uta-Net

月天心 一青窈

Amazon.co.jp

ランチはPayPayの20%還元店のこちらへ…。



還元の恩恵を味わいました。
ホントは自宅の近くのこのお店に行ってみたら…。



11時15分に行ったら「準備中」。
食べログ(公式)のページでは11時開店の情報でしたが…。
公式の情報はしっかりと更新してほしいなあ、と思う今日この頃です。
一度ご縁が無いと、当分ご縁は発生しない気がします。

昨日は今期初めてエアコンの暖房を使いました。
転居前は暖房は雪が降った日くらいしか使わなかったのですが…。
断熱性の違いはしょうがないです。
体調管理には気を付けねば。