またニホンウナギ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

前日にさすまた事件(?)があったので…。
養分補給に訪問したのはこちら。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13290568/
外観はこんな感じ。



混んでるのかなあ、と思っていたのですが…。
先客はカウンターに中年♂が1名。
♀スタッフのお迎えで私もカウンター席へ。



メニューはこんな感じ。



お約束はこんな感じ。
注文したのは…。



サッポロ黒ラベルと…。



特上@2800円。
公式サイトでは説明がイマイチなのでこちらのリリースを参照。

伝統のニホンウナギを、手頃な価格で。1号店となる「うなぎ屋 江戸名代亜門」総本店が東京・根津に11月1日オープン

国産と同じ稚魚を海外の厳格な環境で育て上げたニホンウナギらしいです。
以前訪問したこちらと同じ感じです。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12810201602.html

安くて大きな鰻屋さんが増えるのは嬉しいところですが…。
味の方はそれぞれ…。
もう少ししっかり焼かれていた方が私の好みに合います。
女性社長あてのアンケートハガキを出しておきます。
返事は来ないと思いますが。

そういえばここ、変わったモノがありました。



ペッパーミルではなく山椒ミルです。
山椒を粗挽きにできるようですが…。
私としては粉末状の山椒の方が良かったと思います。
あ、アンケートに書き忘れた…。




NEVER MIE PV 高音質

歌詞はこちら(→Uta-Net

GOLDEN☆BEST/未唯 ハレルヤ・ハリケーン MIE

Amazon.co.jp


お隣の国のネイバー社がまたやらかしたとか。






あっちのコトも含めて、お隣の国は信用し過ぎると…。
やれやれです。


今夜は元職の先輩とプチ忘年会の予定です。
いよいよシーズン開始です。