再開発 | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今年からTAITO区民になった私ですが…。
古巣のARKW区のことはまだまだ気になります。


地上47階建てのビル等が予定される西日暮里駅前の再開発計画と2023年10月現在の現地の様子(荒川区のはなし)

なにやら西NPR駅前についに再開発の動きが見えてきたらしいです。
何軒かお邪魔した飲食店やマッサ店もエリアに入ってます。
竣工予定は2030年度なんだとか。
それまで生きてるかなあ…。




水曜日のカンパネラ『ディアブロ』

歌詞はこちら(→Uta-Net

トライアスロン 水曜日のカンパネラ

Amazon.co.jp


昨日のランチは同じく「荒川区のはなし」を見てこちらへ。
https://arakawa-story.com/?p=13377
でも…、営業時間が変更になっていて、ランチ営業がなくなってました。

なのでその代わりに行ったのがこちら。
https://arakawa-story.com/?p=13463
外観はこんな感じ。



以前はカレー屋さんだったところです。
粘り気を感じる階段を昇って2F(実質2.5F?)へ。
13時前でしたが、先客ナッシング、やや不安を感じます。
ランチメニューはこんな感じ。



注文したのは…。



生姜焼き定食@800円(税別)です。
9月オープン時よりも既に20円値上げしているようです。



メインの生姜焼きはけっこう厚めでお肉を食べてる気分になれます。
大盛金額は未確認です。
次回はもつ煮込みも良さそうです。
後客はカップル1組、一人客3名(♂2♀1)、ロンリーじゃなくて良かったです。


夜は同じエリアのこのお店へ。



Googleの口コミでは…。
・女将のワンオペ。
・常連の店
というくらいの情報しかなく、店に入るのに勇気が要りましたが…。



サッポロも置いてるし…。



山形名物の芋煮汁もボリューミーで美味かったです。
ドリンクのメニューが無かったので瓶ビールの料金は不明。
私よりも年上のような女将はスレンダーですが…。
私の好みとは少々違う感じ…。
次に足が向くのはいつになることか。

今日お邪魔するところもスタッフに異動がある見込み。
いろいろ動きのある時期なんでしょうか。
寂しくなりますねえ。(謎)