めんくい | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

昨日のランチはこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13195351/
外観はこんな感じ。



ガード下です。
十割蕎麦の幟が踊っています。
店内には…。



挽き立て提供のため?の電動の石臼があります。
注文したのは…。



野菜天ざる、@1240円(税込)です。
少々割高かな?と思いましたが…。



野菜天が意外とボリューミーでした。
しっかり野菜が摂れました。
麺は細麺で私の好みに合っていました。



蕎麦湯の提供タイミングは早め、かしら。
つまみも美味そうなので、次はちょい呑みセットで入ってもりそばで〆、という感じが良さげです。

今週は暑い日が多かったせいか、麺類を食べる機会が多いです。
月曜日は最近利用頻度が増えているこちらで。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13167680/



もり(大)+とろろトッピングを。

火曜日はこちらにランチタイムに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13042758/
外観はこんな感じ。



通りかかるといつも外に人が並んでいたので入りませんでしたが…。
たまたま空席を発見したので滑り込んでみました。
注文したのは…。



きつねの大盛を冷やしで。
手打ちのうどんは…。



太さのバラつきが半端ないです。
温かいうどんならイケそうですが、冷やしなのでけっこう顎に疲労が…。
しばらく太いうどんを敬遠しそうな気分になりました。



リーズナブルな価格は魅力ですが…。
食べログのレビュアーさんたちの意見は私とあまり合わないようです。

夕方の〆ではこちらに初訪問。
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13275302/
入口はこんな感じ。



コの字カウンターの店内は♀スタッフ1名がカウンター内にいます。
貸し切り状態だったのでいろいろ話をしてきました。
注文したのは…。



へぎそば(一人前)@870円と赤星(中瓶)@800円が1本です。
さくっといただくにはイイ感じです。
次回は…。



これも悪くないですが…。
赤星が少々お高めなのが残念です。

水曜日は…。
https://ameblo.jp/bonsaburo/entry-12810898868.html
こちらの通り、せいろとソース焼きそばでした。

今日も暑そうなので…。
どうなりますやら。
ラーメンサラダ(北の大地名物)とか食べたいなあ…。
呑み屋メニューになっちゃうかも…。




MISIA - 君のそばにいるよ(Official Music Video)

MISIA THE GREAT HOPE BEST (初回生産限定盤 3CD+限定オリジナルグッズ)

Amazon.co.jp