ラッキー | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

ご存じですか?
都市伝説とも言われる「ラッキーヱビス」のこと。

実在する都市伝説!ラッキーヱビスの正体を徹底追求(ヱビスマガジン)
右手に釣り竿を持ち、左手で鯛を抱える、恵比寿様。七福神の一柱として知られる福の神です。福耳と下ぶくれの顔が特徴的な恵比寿様は、ヱビスビールのシンボルとして様々な商品パッケージに登場しており、その”おめでたさ”と元祖プレミアムビールとしての存在感があいまって、ヱビスはおめでたい、ハレの日のビールの定番と言われています。 さて、いかにも縁起の良いこのヱビスビールのパッケージには、さらにおめでたさ倍増の、隠れバージョンが存在することをご存じでしょうか。ビール好きの間で、都市伝説のように語り継がれる、ヱビスの激レアシークレットラベルのお話を本日はお届けしましょう。

以前、某氏から教えていただいていたシークレットラベルですが…。



なかなか遭遇できていませんでした。
昨夜は馴染みのお店でいつものヱビスを注文…。



1本目はフツーのラベルでしたが…。
2本目を注文すると…。



おお!遂に遭遇です。
「生」ラッキーヱビスです。
あまりに嬉しかったので、フードもけっこう注文しちゃいました。



刺身の盛り合わせ。
〆鯖が入ってなくて良かったです。



栃尾揚げです。



合鴨塩焼きです。
付け合わせの野菜を見て、さらに…。



冷やしトマトを追加。
野菜、摂ってます。

この日はPayPayで支払いましたが…。
ハズレでした。

このラッキーを活かせないか開運日をチェックしましたが…。



今月の最強開運日は終わってました。



来月にはサマージャンボがあります。



いつ買えばイイんでしょう?




なんかいいことないかな 柴田淳

オールトの雲 柴田淳

Amazon.co.jp

もしかして…。
ラッキーヱビスに当たったことで運を使っちゃったのかしら?
今日は肉の日…。
生肉は堪能できそうにありません。