5類へ | 凡三郎の日々

凡三郎の日々

「不惑」から「知命」へ…。さ迷いっぱなしの日々を過ごしてきて、天命を知ることができるんでしょうか?そもそも私に天命なんてものはあるのでしょうか?日々行き当たりばったりです。

今年のGWも終わり、今日から新型コロナの扱いが変わりますね。
いろんなテレビ番組で解説をしてました。
たとえばサンモニ。











こんな感じ。
東京都の土日の新規感染者数は…。



土曜日は「減ったんだなあ」と思いましたが…。



日曜日は「まだまだ減っていないんだなあ」と思いました。

お医者さんや医療関係者の方々も大変そうですね。






基礎疾患持ちの私としては…。
基本的にはマスク着用は続けて…。
帰宅時の手洗い・うがいはしっかりと続けていこうと思っています。
お出かけは今までどおり、かなあ。

医療費がかかるようになった直後に罹患、ってイヤですね。(←本音)




熱中時代 主題歌


発熱しないように気をつけましょう。

昨日の生。



生クリーム入りの「のむバニラヨーグルト」。
オキニ嬢からのいただきものです。
バニラアイスを飲んでるような感じ。



就寝前の生ビールはヱビスのサマーエール。
スッキリした味わいです。
ノースッキリの補完?です。

昨日の夕食は久しぶりに黄色い方の王将へ。



期間限定メニューを見るとお試ししたくなる私。
今回は「大都会浪漫的活力爆飯(アーバンロマンスパワーめし)」の…。



TOKYO肉絲(ルースー)チャーハン@790円でした。
珍しくメニューの量と差が無かったです。(←オイ)
失敗したのは…。



「抜き」をお願いしなかったこと。
注文時には♂スタッフだったので…。
味は…、まあフツー?
これ、東京の味なんですか?という疑問はありましたけど。

その後の訪問先への差入れは…。



「PRO」です。
感想を次回聞いてみようと思います。


今日の雨は午後には上がる予報ですね。
週明けルーチンでスタートしようと思います。